ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    飛附亭@平塚 (平塚市夕陽ケ丘)
    tobitsukitei_out.jpg
    平塚の「飛附亭」へ初訪問。ここは僕が学生時代(つまり10年以上前)のラーメン本に掲載されていた覚えがあり、調べてみたら1993年創業とのことですから老舗の域かも知れません。しかし昨年はお店にとって激動の年だったとかいう話も小耳に挟み、気になっての訪問でもありました。

    店内はカウンター11席+テーブル4卓10席、先客なし、後客1名、食券制。今どき喫煙可なんですね…。券売機は上から「正油」「こってり」「味噌」「しお」「レタストマトメン」。「こってり」は背脂が入るようで、正油も塩もできるみたい。おかみさん、というか普通の格好をしたおばちゃんがお一人で切り盛りされていました。

    tobitsukitei_shouyu_1.jpg
    正油ラーメン(650円)

    tobitsukitei_shouyu_2.jpg
    強いていえば魚介が強めながら、豚・鶏・魚がバランス良く、この系統としてはさっぱりめでほんのり甘いスープ。パンチはありませんが、じんわりとした旨さに気づくとスープを結構飲んでいました。焦がしネギが良いアクセント。

    tobitsukitei_shouyu_3.jpg
    麺は中くらいの太さでツルツルしたもの。それ以外は「普通」という表現しか見当たらず。

    tobitsukitei_shouyu_4.jpg
    具は味付けとほぐれ具合が絶妙な肉厚のチャーシューが2枚、味玉半分、水菜、ネギ、海苔。チャーシューは脂がかなり落とされているので好みが分かれそうですが、個人的には予約販売を行っているのも納得の美味しさ。

    他の方のブログなどを見るとメンマが入るようなのですが、このときは入っていませんでした。でもメンマなしでこの値段でも高いとは思いませんし、これでメンマが入るならコストパフォーマンスはかなり良いと言えましょう。あとは、すぐ真横で煙草プカプカ吸われる可能性があることをどう捉えるかでしょうか。



    食べたもの 正油ラーメン(650円)
    訪問日時 2011/11/24(木)17:35
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    飛附亭
    住所 神奈川県平塚市夕陽ケ丘5-11
    電話 0463-22-4623
    営業 11:30~22:00
    定休 水
    駐車場 あり(店舗前2台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。