ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    青島ラーメン 秋葉原店 (東京都千代田区神田佐久間町)
    aoshima_out_3.jpg
    青島食堂@新潟の都内進出店。2009年7月のオープン以来、都内でも比較的好んでリピートさせてもらっているお店です。夜でも照明が消えていますが、これは閉店後というわけでもなければ原発事故の余波による節電でもなく、震災以前からこうですね。結果的に節電になっているという意味では同じことですが。

    店内はカウンター10席、先客8名、食券制。すぐに満席になり待ち発生、後客も続々。人気ありますねぇ。

    aoshima_cha_9.jpg
    青島ラーメン(700円)+自家製チャーシュー50円増し(50円)

    aoshima_cha_10.jpg
    一見平凡に見えるスープですが、油のまろやかさと醤油の甘みと生姜のほのかな香りのハーモニーが妙にクセになります。

    aoshima_cha_11.jpg
    麺線が長く、柔らかめでゆる~い感じの麺。

    aoshima_cha_12.jpg
    チャーシューは柔らかくどの部位も口当たり良し。

    700円スタートで内容的に安いわけでもないのにこの人気、食べた者にしか分からない不思議な魅力があるんだなぁ。でもいつの間にか100円値上げしたんですね。なお、年末は12月30日(金)まで、年始は1月3日(火)から営業みたいです。



    食べたもの 青島ラーメン(700円)+自家製チャーシュー50円増し(50円)
    訪問日時 2011/11/17(木)18:11
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    青島ラーメン(青島食堂) 秋葉原店
    HP http://www.aoshima-ramen.co.jp/
    住所 東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
    電話 03-5820-0037
    営業 11:30~19:00
    定休 火
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2010/02/28 青島チャーシュー+自家製チャーシュー50円増し
    2009/08/10 青島チャーシュー
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック