ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    good mellows@鎌倉で本格炭火焼バーガーを食らう!
    P1050149.jpg
    今日は鎌倉の海沿いにある炭火焼ハンバーガー屋さんをご紹介です!

    good mellows (グッド メローズ)
    HP http://www.goodmellows.com/
    住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下27-39
    電話 0467-24-9655
    営業 9:00~20:30
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗左5~6台分)

    国道134号線を滑川交差点から稲村ガ崎方面に向かって走ると、坂ノ下のあたりで左に大きくカーブして行きますが、その左カーブが終わった右側に2年前にオープンしたお店。お店からは坂ノ下-由比ガ浜-材木座の海水浴場から逗子マリーナまでを望める、湘南を絵に描いたようなロケーションです。ま、鎌倉って厳密には湘南じゃないんでしょうけど。

    こちらがハンバーガーフリークからも支持されていると聞いていて、ようやく行くことができたのがかれこれ2ヶ月くらい前のお話しでして。

    P1050150.jpg
    まずは店外のメニュー。つたない感じの字体が味わいを出していて良いですよね。

    P1050153.jpgP1050154.jpg
    もうちょい詳しく店内のメニュー。

    お値段は、ハンバーガーといえばマックとせいぜいロッテリアくらいしかなかった時代に物心ついた世代にはお高く感じられますけど、昨今のこの類のハンバーガーショップとしては平均的でしょうか?僕らはチーズバーガー(950円)とアボカドバーガー(1,000円)をお願いしました。ハンバーガーにはポテトとミニサラダがついてくるのでそれで十分。

    店内は移動可能な2人がけテーブルが5卓と4人がけテーブルが1卓、それにカウンターが6席くらい。あとは外のテラス席。平日の昼下がりでしたがちょくちょくお客さんの出入りがあって、人気が定着している様子が伺えます。

    スタッフは若いお兄さん2人体制です。テーブル席からは見えませんがカウンターからは作っているところが見えるらしく、お肉は網焼きみたい。そうやって余計な油を下に落とすのでしょうか。

    そしてオーダーから15分ほどで運ばれてキター!

    P1050159.jpg
    P1050160.jpgCheese Burger
    (チーズバーガー)

    チェダーチーズのハンバーガー!


    そして!

    P1050155.jpg
    P1050156.jpgAvocado Burger
    (アボカドバーガー)

    アボカドと特製チーズがマイルドな味わい!


    さらに!

    P1050162.jpg
    だぁーーーーーーーーっ!

    画像見ただけ悶え死にそうですw

    もはや写真があれば説明は不要じゃない!?って感じですが、コイツを備え付けの包み紙に包んで頬張れば、バンズはふかふか、炭火焼のお肉は食感ふわふわ、肉汁ジュワジュワでとってもジューシー!でも脂っこくない!厚みのあるバーガーにかぶりつけば気分は小林克也…、じゃなくてアメリカン!

    意外にも塩気が抑えられているのがちょっと好みが分かれそうだけど、肉をはじめ素材の旨味を楽しめる!それに対して付け合わせのポテトフライはスパイシー!もちろん揚げたて!

    包み紙の底の三角部分には溢れ出した肉汁がたまるので、それを啜ってごちそうさま!ただ、アボカドは存在感薄いかなぁ。カットが薄いからかなぁ?アボカド楽しみたいならクアアイナの方が良いかも?

    でも旨かったなァ。お店の雰囲気もほどほどに緩くて気軽に入れるし、評判通り良いお店じゃないですか。クアアイナといい、美味しいバーガーが食べられて鎌倉民は幸せだね(´▽`*)

    ちなみに5~6台分ある駐車場ですけど、コの字型のところに並列&縦列駐車なので、前の人が出たいときは後ろの人がバックしてあげないといけなかったりしますのでご注意くださいな。
    関連記事

    テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    管理人の承認後に表示されます
    2013/04/05(金) 22:38:34 |