ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    G麺7@上大岡 2号店のラーメン!
    G麺7の2号店が来月オープン予定というのは先日の記事に書いた通りですが、

    Gmen7_sisaku_1.jpg
    コレがそちらで提供されるラーメンの試作品です(´▽`*)

    味の印象としては「丸い」、否、「まぁ~るい」とでもいいますか。分かりやすく言えば京都っぽい感じ。えっ、分かりやすくないですか?んー、じゃあ料亭で出てきそうな感じ?料亭に行ったことないですけどw つまり和風な感じです!

    Gmen7_sisaku_2.jpg
    もちろん麺も違いますよー。

    うちのヨメ様が僕以上に絶賛しながら食べているのを見て、「どっちかと言えば女性向けかなー」なんて思っていたのですが、実際にこれに使用する器(どんぶり)を見せてもらったとき、


    全俺がモーレツに感動しました。


    いやー、器も料理の一部とか料理を目で楽しむとか知ったようなことを言う気はサラサラないのですが、器で感動するとは思わなかったです。このどんぶりにこのらーめんの組み合わせは本当に泣けるんじゃないかなと。

    ちなみにメインとなるつけ麺も、もちろんありきたりな超濃厚とか魚粉ガツンとか極太麺とかとは対極の路線。それはこれまで限定でリリースされてきた「細つけめん ザ・ふつう」や「ザ・しおつけめん」を見れば分かりやすいと思います。

    詳細はまだ触れられないのですが、食材の組み立てについても新たな発見があったみたいですし、分かる人には分かるかも知れない、でも僕のような素人以下には奥が深すぎて奥の細道状態(←謎)なアイデアの数々で楽しませてくれるハズです!期待して良いと思います!

    この日、行列に並びながら目に付いたのが中高年のお客さんの多さだったのですが、そういう人たちにも訴求できるつけ麺&ラーメンということになりそうです(*´∀`)b
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    この麺うまいですよね~!
    話したと言っても路地裏さんとブログでやり取りしてるんだ~って話と、真面目な好青年だと後藤さんが言ってたので、なるほど~という話をしました♪
    忙しいのは予定日近くだからですかね!?

    僕は実感沸くまでちょっと時間がかかりました。母親と違って体痛めてないから、徐々になんですよね。少しづつ、責任感が生まれて、ただ南部病院で産んだんで、出産ぎりぎりまで近くの、とかとんとんでラーメン食ってたのは内緒です(笑)
    2011/11/04(金) 10:24:05 | URL | 院長 #-[ 編集]
    >院長さん

    毎度です(*´∀`)ノ

    まぁ僕の本質は真面目な好青年気取りなのに
    辛口っていう一番タチ悪いタイプですがw

    でも知る限りG麺の常連っぽい人って、
    非ラヲタっぽい人が多い気がするのがイイです♪

    そうなんです、予定日が近いので
    今のところどうなるか分からないんですよー。
    後藤さんには「気をつかって声かけないから!」
    って言われましたw

    ヨメさんが里帰りしている間は好き放題
    ラーメン食べられるんですけどねw
    2011/11/06(日) 00:11:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。