ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    哲麺 初代継承 神保町店 (東京都千代田区神田神保町)
    tetsumen_jinboucho_out.jpg
    都内を中心におよそ3年で30店舗以上という出店攻勢をかけている「哲麺」ブランド。こちらは靖国通り沿い、駿河台下交差点近くに2011年2月オープンした店舗です。

    tetsumen_jinboucho_menu.jpg
    券売機。カレーライス(半ライス)100円、替玉50円などは学生さんに喜ばれそうです。店内はカウンター15席、先客3名、後客2名。

    tetsumen_jinboucho_shouyu_1.jpg
    豚骨醤油味玉ラーメン(600円)

    tetsumen_jinboucho_shouyu_2.jpg
    豚骨スープのクリーミーさと、醤油やおそらくマー油によるコクがバランス良く保たれたまとまりのあるスープ。臭みも含めてクセはなくカエシが適度に立っているので、多くの人に受け入れられやすそうに思います。

    tetsumen_jinboucho_shouyu_3.jpg
    かためを希望した麺はイメージ通りのかたさで出てきました。値段が値段だけに麺量は少なく、具も少々寂しいのは仕方ありません。味玉は柔らかくフルフルしていて美味しいですね。

    前述の替玉やカレーライスでお腹を膨らませればなかなかコストパフォーマンスが良さそうだと思いました。



    食べたもの 豚骨醤油味玉ラーメン(600円)
    訪問日時 2011/10/27(木)18:25
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    哲麺 初代継承 神保町店
    HP http://www.tetsumen.net/
    住所 東京都千代田区神田神保町1-1 林ビル1F
    電話 03-5577-4447
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック