ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    康竜 秋葉原駅前店 (東京都千代田区外神田)
    kouryuu_out.jpg
    都心を中心に展開する豚骨スープ×極細麺のラーメンを提供するお店ですね。秋葉原には駅の南北に1店舗ずつあります。

    kouryuu_menu.jpg
    麺の硬さや味の濃さなどのいわゆる「お好み」のほかに、8種類のトッピングから好きな4種類を選べる「自分仕立てラーメン」が売りのお店ですが、期間限定で油そばが提供されているということでそちらにしてみました。カウンター11席、先客5名、後客1名、食券制。

    kouryuu_aburasoba.jpg
    旨辛!ラー油そば(700円)

    ゴマ系の効いたラー油はマイルド、風味も良く分かりやすい味です。辛さは大したことがありません。麺はダマになって非常に混ざりにくく、食べようと思ってもダマのまま持ち上がってしまいます。

    スープを使っていない油そばで、さらにこの具の寂しさでこの値段はちょっとなぁ。席数のわりに従業員が4人もいて、それが価格に反映されているように思えてしまいますね。



    食べたもの 旨辛!ラー油そば(700円)
    訪問日時 2011/09/01(木)18:26
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    康竜 秋葉原駅前店(2015年1月25日閉店)
    HP http://ramen-kouryu.jp/
    住所 東京都千代田区外神田1-15-5
    電話 03-3256-7737
    営業 11:00~23:30
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック