ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    麺喰屋 澤 水道橋店 (東京都千代田区西神田)
    このお店は閉店しました

    sawa_out.jpg
    今年3月にオープンした澤 水道橋店@水道橋へ二度目の訪問です。本店は小岩にある、いわゆる「ベジポタ」で有名なお店ですね。店舗画像は前回の使い回しです。カウンター11席+テーブル1卓4席、先客1名、後客1名。

    sawa_tsuke_1.jpg
    醤油つけ麺(730円)+大盛(無料)

    sawa_tsuke_2.jpg
    つけ汁は「ベジポタ」だけあって野菜系の風味が特徴的な濃厚なもの。前回のらーめんのときはミネストローネを例えに出しましたが、動物系のダシと油もしっかりしているので、ミートソースっぽくもありますね。

    sawa_tsuke_3.jpgsawa_tsuke_4.jpg
    短めの太麺はぬるもり。大盛りで300gくらいでしょうか。最初はとても美味しく感じられるのですが、ポタージュに例えられるほど濃厚ゆえにどうしても単調で、後半がしつこくしんどくなるのはらーめんのときと同じでした。最初から美味しすぎるのかなぁ。めずらしくスープ割りはしません(できません)でした。

    全体的にきびしめに書きましたが、この値段でこのボリュームであればコストパフォーマンスは優秀だと思います。この場所はお店の代替わりの激しさで有名ですが、歴代のお店を凌ぐクオリティは十分に感じられるので長続きして欲しいなぁ。

    P1040644.jpg
    今月の限定は「グリーンカレーつけ麺」とのこと。美味しそうなんだけど、尋常でない汗っかきの僕にはハードルが高いですわ( *´Д`*)=3



    食べたもの 醤油つけ麺(730円)+大盛(無料)
    訪問日時 2011/08/02(火)
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺喰屋 澤 水道橋店(2012年1月27日閉店)
    住所 東京都千代田区西神田1-3-7 河本ビル1階
    電話 03-6273-7417
    営業 11:00~22:00(スープなくなり次第終了)
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2011/04/01 味玉らーめん
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
