ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【限定メニュー】 麺や維新 (横浜市西区北幸)
    ishin_out_6.jpg
    日々充実しているのか、ラーメンを食べる時間と記事を書く時間がない昨今です。でもおかげさまで元気に生きております。さて、今日は久々に夏麺スタンプラリー対象商品の記事をば。

    ishin_maguro_1.jpg
    鮪節ソバ(800円)

    3周目だ、4周目だ、それ以上だという話も聞くスタンプラリーですが、僕はようやくこれで2周目の2軒目。こちらのメニューは9月末までの期間限定なのはもちろん、1日の杯数も限定なので昼間で終了してしまうこともあるようです。というか実際にあって、ワタクシ食べられなかったことがありました(´Д`;)

    ishin_maguro_2.jpgishin_maguro_3.jpg
    鮪節というのはあまり経験がありませんが、スープは臭みもなく、さっぱりしたもの。ダシの旨味と醤油のキレの良さと雑味のないクリアな味わいで、実に維新らしい上品な冷やしらーめんになっています。ゆずの風味が厭味なく非常にマッチしているのと、野菜類のシャキシャキ感も良く、他の食べ物に例えると、ネギとみょうがとポン酢をたっぷりかけて食べる鰹のたたきみたいな、ああいう清涼感を感じました。麺は自家製で平打ち気味の細ストレートで、細くてもちゃんとツルツルシコシコしています。

    なお、維新の景品は現在の地に移転する前の、大和・鶴間時代の丼で、今の時点ではまだ残っているようです。通常メニューでもスタンプは押してくれるそうですよ。



    食べたもの 鮪節ソバ(800円)
    訪問日時 2011/07/02(土)11:02
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺や維新 Menya Ishin'n
    ブログ http://ameblo.jp/ishinkouta/
    住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
    電話 045-324-0767
    営業 11:00~15:00/18:00~21:00
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/06/09 吉備黄金鶏鶏脂ソバ
    2010/11/19 維新らぁ麺・醤油
    2009/12/02 柚子塩麺/煮干し醤油らぁ麺/豚バラ葱塩めし
    2009/06/15 醤油らぁ麺
    2009/05/23 鶏チャーシュー麺
    2009/05/21 魚系つけ麺
    2009/05/06 醤油らぁ麺
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。