FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    プロ野球観戦第4弾 7/17 巨人-ヤクルト戦
    DSC02588.jpg

    カッタデー!やっと。

    ということで、7月17日(日)は東京ドームへ巨人-ヤクルト戦を観に行ってきました。

    ヤク 000 200 000|2
    巨人 000 300 00X|4

    勝利投手 小野
    セーブ 東野
    敗戦投手 増渕
    本塁打 阿部6号3ラン

    今シーズン3度目(今月3度目でもある)の観戦でようやく勝てました!しかもプロ初先発の2年目・小野がプロ初勝利!

    小野は、5回102球8安打2四球とピンチの連続ながらも粘りの投球で2失点。力投型の若手ピッチャーのピッチングは、見ていて応援したくなりますね。

    打つ方は、毎回チャンスを作りながら攻め切れなかったヤクルトに対して、増渕相手に8回途中まで5安打といつもと変わらぬ貧打を発揮してくれた巨人。しかし、この試合唯一のチャンスだった4回裏、2死一・三塁で、上手いこと阿部が逆転3ランを打ってくれ、高木-久保-東野のほぼパーフェクトリリーフで逃げ切り、小野に初勝利をプレゼントしました。

    とても手放しで喜べる試合内容じゃございませんが、小野のプロ野球人生における大事な1ページを見ることができて本当に良かったです。

    DSC02565.jpg
    席はシーズンシートながら2階席、フィールドが野球盤のごとく、選手達は米粒のようにしか見えない席ですが、これはこれで球場全体が見渡せて楽しい席です。

    DSC02568.jpg
    われらが松本哲也は代打で登場も凡退、翌日登録抹消。これだけ打てないと本当に後がないね…。それ以上にフィールズはしばらくいいでしょ、ライアル以下じゃない?ファームで結果を残してから使おうよ。

    そんなことで、訳あって短期間に4試合、横浜、東京ドーム、神宮と足を運びましたが、たぶん今シーズンの球場での観戦はこれでおしまい。もう今年の巨人に期待はしていませんが、個人的に終わり良かったのですべてよしです(* ´∀`)b
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック