ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    福の神食堂 (東京都千代田区外神田)
    このお店は閉店しました

    fukunokami_out_1.jpg
    神田明神下近く、昌平橋通り沿いに2011年2月にオープンしたお店。秋葉原駅、末広町駅、御茶ノ水駅の3駅の中間付近にあります。

    fukunokami_menu_2.jpg
    カウンター12席、先客4名、後客なし、食券制。前回訪問したときには中華そばしかなかったメニューですが、通りがかったら「塩そば」や「つけ麺」が始まっていたので入店してみました。23日までは13時以降限定、1日20食限定で「鶏塩つけ麺」も提供されています。

    fukunokami_tsuke_1.jpg
    味玉つけ麺・300g(850円)

    麺は200gと300gから選ぶことができます。ちなみに特盛が+100円で400gと500gから選べるという設定は、大食いの人には喜ばれることでしょう。

    fukunokami_tsuke_2.jpg
    全粒粉の粒々が確認できる多加水の太麺ですが、これが出色の出来。風味がきわめて良く、みずみずしさも際立っており、押し返すような弾力も備えていて、完成度の高さを感じさせてくれる麺です。とりわけ風味の良さは格別に素晴らしく感じました。

    fukunokami_tsuke_3.jpg
    つけだれは濃厚系で麺とよく絡みますが、重くはなく、後味はさっぱりしていて全然飽きません。品が良いですね。麺とつけだれのバランスが秀逸で、見事に双方の引き立て役になっているように思います。つけだれの中に刻まれた煮豚チャーシューとメンマが数切れずつ。

    前回食べた「中華そば」は旨いながらもやや決め手を欠く印象でしたが、このつけ麺は、最近食べたつけ麺の中でも上位に入る旨さだと思いましたよ。こりゃ「鶏塩つけ麺」も食べてみなければ。



    食べたもの 味玉つけ麺・300g(850円)
    訪問日時 2011/07/12(火)18:17
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    福の神食堂(2015年9月20日閉店)
    HP http://ameblo.jp/fukunokamishokudou/
    住所 東京都千代田区外神田3-4-1-101
    電話 03-5296-0004
    営業 11:00~15:00/17:00~22:00頃
    定休 日
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2011/03/07 味玉中華そば(並)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。