ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 神田 磯野 (東京都千代田区神田須田町)
    isono_out_2.jpg
    神田須田町交差点そばのお店に久々に。最寄りは東京メトロの淡路町駅もしくは都営地下鉄の小川町駅ですが、秋葉原、神田、岩本町、御茶ノ水といった各駅からも十分徒歩可能です。

    isono_menu_2.jpg
    店内はカウンター8席、先客、後客共になし、食券制。約2年8ヶ月ぶりの訪問でその当時は醤油のみでしたが、新た(?)に塩が加わっていました。

    isono_sio_1.jpg
    塩らーめん(800円)

    isono_sio_2.jpg
    塩らーめんのお手本のような一杯。無化調で透き通った見た目通りさっぱりしていますが、コク、旨味共にばっちり。タレに関しては決してしょっぱくはないものの、塩気が食後にかなり後引くのはちょっと意外でした。

    isono_sio_3.jpg
    平ザルでチャッチャッチャッと小気味良く湯切りされていた麺は平打ちのもの。ツルツルでしなやか、淡麗系のスープにマッチしたナチュラルな味わいで、断面が正方形に近い醤油の麺と使い分けているようです。

    isono_sio_4.jpg
    具はチャーシュー、メンマ、しゃきしゃきの水菜、ふのり?(海藻)、ネギのみじん切り。

    厳選された素材が使われているであろうことが伺われる正統派の一杯で、突出してすごく旨いとか、クセになるというわけではないのですが、実に滋味深くじんわりと「美味しいねぇ」と思わされる一杯であります。



    食べたもの 塩らーめん(800円)
    訪問日時 2011/07/07(木)18:17
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らーめん 神田 磯野
    住所 東京都千代田区神田須田町1-3
    電話 03-3256-2929
    営業 (月~金)11:30~15:00/17:45~20:30
        (土・祝)11:30~17:30
    定休 日
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2008/11/06 醤油らーめん
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
