ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    プロ野球観戦第1弾 6/29 横浜-中日戦
    110629008.jpg
    6月29日(水)のことですが、横浜スタジアムのナイトゲームに行ってきました!一塁側のシーズンシート、前から11列目という良い席で今年初のプロ野球観戦です。結果は…

    中日 100 000 002|3
    横浜 201 044 10X|12

    勝利投手 小林太 
    敗戦投手 岩田
    本塁打 森野4号ソロ、金城2号2ラン、スレッジ12号満塁、村田10号2ラン、下園1号ソロ、グスマン6号ソロ

    …でした。僕はどちらのチームのファンでもないので純粋に野球を楽しめましたよ(´▽`*) 特にこんな飛ばないボールの時代なのにホームランが6本も飛び出すし、代打満塁ホームランまで出るしで楽しかったわぁ。

    それにしても落合の采配が巨人戦と全然違うのね。勝敗への執念がまったく感じられず、すっかり選手におまかせというか丸投げというか。

    だって、まだたった2点ビハインドの5回に小熊なんていうほとんど実績のない若手をマウンドに上げて、たちまちフォアボールを3つ与えて満塁とアップアップなのに、交代どころかベンチからコーチも出ず、バッターは代打・スレッジ。

    「これ絶対に真ん中に置きに行ったところをドカン!だよ」と話していたら本当にその通りになりおったw しかもこれだけの大炎上なのに、続く6回も続投。たぶん落合流の温情で、挽回のチャンスを与えているんだろうけど。

    案の定、立ち直る気配もなく先頭打者にストレートのフォアボールを許すと、そこから村田の2ランを含む4長短打を集中されまたも4失点。中日ファンなら分かるでしょうけど、金剛(弘樹)を思い出したよ。これが最後の姿じゃないと良いですが…(´Д`;)

    ということで訳あって個人的なプロ野球観戦キャンペーンがスタート、近々東京ドームと神宮にも行きます(* ´∀`)b

    【おまけ】
    110629001.jpg
    110629002.jpg
    110629003.jpg
    110629004.jpg
    110629005.jpg
    110629006.jpg
    110629007.jpg
    石川雄洋の盗塁シーン。かっこええ(*´Д`*)=3
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは。

    昔の記事へのコメントすいません。

    自分もこの試合ライト側外野席で
    見ていました。

    今日の横浜スタジアムでも
    ベイスターズ大量得点だったのですが、
    この時も今日も中日の先発は
    岩田だったのだなと再確認しました。

    P.S.
    中日ファンじゃないですが、
    金剛(弘樹)分かりますよ!
    2012/05/05(土) 22:11:17 | URL | たけひこ #mQop/nM.[ 編集]
    >たけひこさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    先週&昨日のスポーツニュースを見ていて
    「岩田…?」と思っていたのですが、
    あのときの岩田でしたか!完全に忘れておりましたw
    何しろあの試合は小熊のインパクトが強すぎて。
    小熊さんは元気ですかね(笑)。

    金剛は結局前のオフでもクビにならず、
    球団は何か弱みでも握られているとしか思えません(笑)。
    キャッチャーでは鈴衛(広)とか鮫島(ヤ)みたいな例がありけど
    ピッチャーでこんな残留力のある人は記憶にありませんねぇ。
    2012/05/06(日) 09:58:22 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
