ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 G麺7@上大岡 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_7.jpg
    「夏麺スタンプラリー」(1周目)もいよいよフィナーレ、10店舗目にはG麺7@上大岡を持って来ました(*´∀`)b

    Gmen7_hiyashinatsu09kai_5.jpg
    G麺7の「夏麺」は「冷やし夏そば2009改」(850円)ですよ、っと。

    Gmen7_natsumencup2011_1.jpg
    スタンプラリーの景品は最初からG麺7のタンブラーをペアでゲットすると決めていましたが、景品が欲しい店でフィニッシュしなくても大丈夫なのは先日の記事にも書いた通り。でもやっぱりお目当ての店で最後のスタンプを押してもらい、景品を手渡されたいのが人情ってもんですよね!

    Gmen7_hiyashinatsu09kai_6.jpg
    冷やし夏そば2009改(冷し中華もどき)(850円)+味付き玉子(100円)

    Gmen7_hiyashinatsu09kai_7.jpg
    後藤店主の数ある限定レパートリーの中で、ご本人のお気に入りでもあるこちら。詳しいことは前回の記事に気合入れて書いていますので、そちらをご参照いただくということでもよろしいでしょうか…(ノ∀`) フレームアウトしちゃっていますが、味玉は湯気ホヤホヤのホカホカで提供されます。「冷しなのに、なんで!?」という意外性が面白いですよね。

    Gmen7_hiyashinatsu09kai_8.jpg
    麺は同じ全粒粉麺が流星軒と豚そば成に提供されていますが、そのどちらもが細麺なのに対してこちらはピロピロした平打ち麺。この平打ちがいいんですよね、平打ちってだけで清涼感を感じるし(根拠なしw)、野菜ペーストを面で味わわせてくれるし、テイスト的にも「冷やし中華もどき」しているし。

    今回のスタンプラリーでこれまで食べた中では森や@東戸塚の「森の冷しつけめん」が美味かったし、後藤店主も「森やが一番評価が高いんだよね」と悔しがっていましたけど、G麺冷やしのアドバンテージは、

    丼一杯(丼が1つ)であること

    だと思うんですよね。スープこそないけれど、ひとつの丼にさまざまな要素が詰まっていて、食べ手はその丼に夢中になる。そのらーめん本来の形態って魅力的だし、それこそがらーめんの醍醐味だよなぁ、って最近思うんですよねぇ。歳のせいでしょうかw

    この冷やしも今月中には終了すると思いますので、気になっている方はお早めに…!

    Gmen7_shougatamagodon_4.jpgGmen7_shougatamagodon_5.jpg
    しょうがダレ玉子丼(300円)

    もうこれG麺7でのマストアイテムです!ハマります!左がビフォー、右がアフターね。



    食べたもの 冷やし夏そば2009改(冷し中華もどき)(850円)+味付き玉子(100円)
    訪問日時 2011/06/25(土)18:18
    満足度 ★★★★★★★★★☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2011/05/26 冷やし夏そば2009改(冷し中華もどき/期間限定)
    2011/04/02 細つけめん ザ!ふつう(期間限定)
    2011/03/26 らーめん正油+豚チャーシュー
    2011/01/05 年越しそばもどき【自宅番外編】
    2010/11/27 らーめんオヤジ&黒烏龍茶セット(期間限定)
    2010/11/24 冷やしみそ【自宅番外編】
    2010/07/30 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき/期間限定)+大盛
    2010/07/08 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき/期間限定)+大盛
    2010/05/22 冷たいつけめん(期間限定)+大盛
    2010/04/08 ザ・しおつけめん(期間限定)
    2009/11/14 らーめん塩
    2009/09/18 冷たいつけめん(期間限定)+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば(期間限定)+大盛
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
    はじめまして♪
    横浜限定のラーメンブログをやています、ミリ後といいます(*・ω・)*_ _))ペコリ
    (あまり上手には書いていませんが(;^_^A(笑))
    夏麺スタンプラリー僕も回っていまして
    みなさんはどんな景品をもらっているのかなぁ~?と検索していたところこちらにたどり着きました♪♪

    スタンプラリーの景品ですがG麺7のタンブラーを2つもゲットしているのはすごいですねΣ(ОД○*)
    すでに景品が終了しているG麺7なので
    この写真をみたときにはビックリしました。
    それにG麺7にはかなりの訪問暦がありそちらにもビックリΣ(ОД○*)
    僕は横浜市内でも新横浜方面に住んでいるのでなかなか行けずうらやましいです♪♪♪
    2011/07/20(水) 18:58:06 | URL | ミリ後 #-[ 編集]
    >ミリ後さん

    こんばんは。
    昨年、大津家の記事にコメントもらっているので
    「二度目まして」ですね。
    でもいろんなブログをチェックしているうちに
    分からなくなっちゃいますよね。

    ミリ後さんは今村店主の店をはじめとして
    保土ヶ谷周辺の記事が多い印象なので
    そのあたりにお住まいかと勝手に思っていました。

    僕は好きな店をリピートしたいタチなので
    G麺7は近くないけど結果的によく行っています。
    ではでは。
    2011/07/21(木) 01:50:52 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック