ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 信楽茶屋 本店 (横浜市鶴見区鶴見中央)
    shigarakijaya_out_2.jpg
    夏麺スタンプラリー7店舗目。JR鶴見駅もしくは京急鶴見駅から徒歩数分の信楽茶屋です。節電営業中なのでちょっと怖い店舗写真になっていますが(´Д`;) 店内はコの字型のカウンター14席、先客1名、後客2名、注文は口頭でのオーダー、レジでの後払いになります。

    shigarakijaya_menu.jpg
    岩のり入りの塩らーめんが名物のお店ですが、醤油や味噌などもあってメニューは多彩です。

    shigarakijaya_hiyatsukegoma_1.jpg
    冷やしつけ麺・ゴマ風味(700円)

    夏限定の冷やしつけ麺、バリエーションで辛ゴマ風味(750円)もありました。また、別メニューでトマトつけ麺(800円)なんてのもありましたよ。

    shigarakijaya_hiyatsukegoma_2.jpg
    うーむ、全体的にすっごくフツーだなぁ。強いて挙げるなら多加水でモチモチの太麺が主張しているかなぁ、というところですが、それ以外は至ってフツー。つけだれも動物系ベースの冷たいもので別に悪くはありませんけど、さりとて市販のゴマだれとの違いも見出せない感じ。メンマは既成品っぽい、匂いがきつく好みではないタイプ。

    何もフツーがダメというわけではありませんけど、他の夏麺の顔ぶれと比べるとあまりに没個性というか、楽しませてくれる要素に欠けるというか。いや、フツーに美味しいんですけどね…。

    ちなみにこちらのスタンプラリーの景品は白地に辛子色で「信楽茶屋」の店名が入ったらーめん丼でございました。



    食べたもの 冷やしつけ麺・ゴマ風味(700円)
    訪問日時 2011/06/20(月)20:40
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    信楽茶屋 横浜鶴見本店
    HP http://www.shigaraki-dyaya.co.jp/
    住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
    電話 045-504-5668
    営業 11:30~26:30(26:00LO)
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/07/08 塩岩のり煮玉子らーめん
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック