ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 流星軒@吉野町 (横浜市南区日枝町)
    ryuuseiken_out_5.jpg
    流星軒@吉野町へ、5月26日(木)スタートの夏限定麺を食べに行って来ました!

    ryuuseiken_sexyduck_5.jpg
    その名も「SEXY DUCK」!このネーミングは実はリバイバルみたいですが、食べる前から鴨さんの可愛いヒップがチラチラしちゃいますよねぇ、えぇ、えぇ(´▽`*) こちらも横浜ウォーカーとのコラボ企画「夏麺スタンプラリー」の対象商品でございます。それにしてもG麺7×流星軒コラボももう第6弾ですか。

    ryuuseiken_sexyduck_1.jpg
    SEXY DUCK
    カモスモークの冷やしラーメン カレーペースト添え(950円)

    ryuuseiken_sexyduck_3.jpg
    コラボたる所以の麺は、G麺7で冷やし用に作られ使われているグラハム粉を使用したうす~くなが~くピロピロした平打ち麺。蕎麦っぽい味わいで、食感がとても良いです。

    ryuuseiken_sexyduck_2.jpg
    冷たいスープはその麺に合わせるように和風っぽく、あっさりしながら味わいの深いもの。油はほとんど感じられません。

    ryuuseiken_sexyduck_4.jpg
    そして今回の主役でたっぷり3枚も楽しめるカモスモークはしっとりとしながら艶やかで、まさにSEXY DUCK!

    これぞ赤い鴨肉がヒラヒラ♪ by E.YAZAWA

    …じゃないですか、兄貴!!(´▽`*)

    鴨肉は店主さんが好きで定期的に登場する素材だとか。他には、シャクシャクの新たまねぎのスライス、アスパラ、プチトマト、焦がしねぎ、レモン、そしてお好みでカレーペースト。とても彩りが鮮やかで涼しげです。

    この日は長袖でもやや肌寒いくらいの陽気だったのでだいぶ夏を先取りしちゃった感じでしたが、こりゃ夏真っ盛りの暑い日に食べたら生き返るだろうなぁ(´▽`*)



    食べたもの SEXY DUCK(950円)
    訪問日時 2011/05/28(土)11:46
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    流星軒
    住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
    電話 045-241-1238
    営業 11:30~14:30/18:00~スープ終了まで(21時頃が目安も、遅いときは22時頃まで)
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2011/04/12 昆布だし潮つけめん 辛味大根添え(期間限定)
    2010/12/08 流星尾道セブン+青ネギ(期間限定)
    2010/11/29 つけ麺・しょうゆ味+麺大盛/流星パンチ
    2010/11/20 流星麺・塩味
    2010/08/10 そのまんま冷やし+大盛(期間限定)
    2010/05/19 カモネギG麺(期間限定)
    2009/07/04 流星麺・しょうゆ味
    2009/05/14 醤油プレミアム+味玉
    2006/06/21 支那そば+味玉半分
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    今回はいつがイベントスタートなのか分からなかったので、まだG麺7しか行ってないです。
    雑誌によると6/1からのはずなのに5月に販売してる店あるしw。
    冷やしたスープが好きなんで流星軒は楽しみです。

    2011/05/30(月) 23:06:19 | URL | パリィ☆大杉 #-[ 編集]
    >パリィさん

    どもー。僕も同じことを思いました。
    食べたはいいけどまだ5月だから
    スタンプもらえなかったらどうしようとかw

    公式には6月1日からになっていますけど
    スタンプカードは1週間前から
    お店に置かれていましたし、
    ローリングスタート的な感じですかねぇ。

    あ、今さらですがリンクしておきました。
    遅くなってごめんなさい。
    こっちへのリンクは分からなかったら
    気にせず流しちゃってくださいませ(´▽`;)
    2011/05/31(火) 13:01:28 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
