ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    逗子家 (横須賀市根岸町)
    zushiya_out.jpg
    昨年10月10日、北久里浜にオープンした逗子家です。

    昨夏、町田商店@町田が逗子海岸に同名の海の家を出店、その後、北久里浜にて正式オープンという経緯が「北久里浜なのに逗子家」の背景になるでしょうか。場所は北久里浜駅から麺屋こうじに向かう途中で、看板には「鈴木(康)工務店グループ」と書かれており、まったく関係ないと知りつつも鈴木康二郎投手を思い出してしまうのは僕だけではないはずです。(そうか?)

    店内はL字カウンター13席+テーブル3卓8席、先客3名、後客なし、食券制。券売機を見るとラーメンは正油と塩の2種類、トッピングは味つけタマゴ、もやしキャベツ、キクラゲ、のり、うずらが各80円、ほうれん草100円です。豊富な卓上調味料の他、無料トッピングで刻み玉ねぎが置かれているのは家系では珍しいでしょうか。

    zushiya_shouyu_1.jpg
    正油ラーメン(630円)

    zushiya_shouyu_2.jpg
    うずらが壱六家系の流れを汲むことを示しますが、醤油ダレがしっかりと効いて、スープはやや動物っぽさと甘味を感じるクリーミーで濃厚なもの。壱六家系と吉村家直系の中間のような印象を受けます。

    zushiya_shouyu_3.jpg
    短めの中太麺。

    全体的に、平均的に美味しい家系といったところでしょうか。それにしても北久里浜周辺は豚骨醤油の店がひしめきあっており、つくづく横須賀ってそういう土地柄なんだなぁと思わされますね。



    食べたもの 正油ラーメン(630円)
    訪問日時 2011/05/08(日)15:20
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    逗子家
    住所 神奈川県横須賀市根岸町3-10-7
    電話 046-874-4600
    営業 11:30~24:00(日~21:00)
    定休 月
    駐車場 あり(店舗前3台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。