ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    花水ラオシャン 本店 (平塚市花水台)
    hanamizuraosyan_out_2.jpg
    他に類を見ない個性的な一杯を提供する花水ラオシャンへ、1年半ぶりにやって来ました。店内は今日も地元のお客さんでにぎわっていますね。前回は素ラーメン(酢ラーメン、ではなくw)に近いタンメンでしたので、今回は具が入るものを…ということでコレにしました。

    hanamizuraosyan_cha_1.jpg
    チャーシュータンメン(650円)

    チャーシュータンメンだと丼も豪華!テンション上がりますw

    hanamizuraosyan_cha_2.jpg
    酢メインのスープは僕はこのままでも好きなんですよね、そう言うと「えーっ」とか「めずらしい」とか言われちゃうんですけど。すっきりしながらコクがあって食欲がそそられるというか、レンゲが進むんですよね。シャクシャクの玉ねぎの食感も小気味良いです。

    でもそのまま食べていると結構早い段階で店主さんに「ラー油入れてくださいねー」と声かけられちゃいます。ヘソ曲がりな言い方をすれば「じゃあ最初から入れて出せばいいのに」と突っ込み入れたくなっちゃいますが、そういうことではないんですよね。

    hanamizuraosyan_cha_3.jpg
    真っ白な麺は食感や味わいにそうめんっぽさを感じる、見た目通りに「素」な味わいなもの。この麺がまたスープに馴染んでいるんだわ。

    hanamizuraosyan_cha_4.jpg
    チャーシューも「いかにもチャーシュー!」って感じのもので美味しいなぁ。

    hanamizuraosyan_cha_5.jpg
    自家製と思われるラー油を投入、辛味とともに旨味も増して味は激変、こちらも個性的ですが分かりやすい味になるかと思います。これはこれで旨いですが、僕はラー油前の方が飽きが来なくて好きなんですよね。

    hanamizuraosyan_gyouza_2.jpg
    餃子(350円)

    こちらも多くの人が注文する人気メニューですね。お持ち帰りもできます。

    平塚市内も開拓したいのですが、安くて美味しくてここでしか食べられない味なので、ついついこちらに吸い寄せられてしまってなかなか開拓が進まないのがうれしい悩みですなんですよねぇ(´▽`;)

    P1030325.jpg
    駐車場は以前の急坂の上の月極から、お店の北側のスペースに変更されていました。ただ、小さめの車でないと厳しいです。



    食べたもの チャーシュータンメン(650円)/餃子(350円)
    訪問日時 2011/05/01(日)14:43
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    花水ラオシャン 本店
    住所 神奈川県平塚市花水台29-4
    電話 0463-36-0269
    営業 10:30~22:00
    定休 木
    駐車場 あり(店舗北側小型車3台)
    過去のレポート
    2009/10/21 タンメン/餃子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    B級グルメから大人気グルメ商品まで、お取り寄せ通販ご紹介!人気絶頂中の商品から隠れ人気までヽ(´▽`)/ご当地の地域限定商品までもを!!きっとあなたの欲しい物が見つかると思いますよ!こんなものが欲しいと言うご要望があれば言って下さい(^^)
    2011/06/14(火) 11:03:31 | B級グルメから大人気グルメ商品まで、お取り寄せ・通販ご紹介!
