ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7@上大岡 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_6.jpg
    かれこれ1ヶ月ほど前に訪問したG麺7@上大岡。この日は他のお店の限定メニューを食べる最後のチャンスだったにも関わらず、なぜかG麺7に行かなきゃならない気がしたんですよね。どうしてだっけ?そのわりにこうして記事にするのはすっかり忘れていたくらいなので、さぞかし大した理由だったんだろうw

    Gmen7_shouyu_cha_1.jpg
    らーめん正油(700円)+豚チャーシュー(200円)

    Gmen7_shouyu_cha_2.jpgGmen7_shouyu_cha_3.jpg
    もはや自分にとっての定番であり、鉄板でもあり、いつ食べても旨いなぁ。ダシの旨味豊かで、正油は正油らしく、塩は塩らしく、どちらも甲乙つけ難く旨いです。

    Gmen7_shouyu_cha_4.jpg
    初めてトッピングで豚チャーシューを追加したところ、「今度チャーシュー変えようかと思ってて」と、試作段階のチャーシューを出してくれました。

    昨年チャーシュー焼き機を導入して以来、それまでの煮豚から「吉村家リスペクトチャーシュー」という焼豚(笑)に変更、でも部位が肩ロースのスモークはしていないもので、表面はしっとり、噛めばシャウシャウとした食感でそれはそれは美味しかったです。

    それに対して今度のはベーコンっぽいもの。バラ肉だったのかな?後藤店主曰く「あまり代わり映えしない」とのことでしたが、素人目には全然違うんですけどw この段階ではこれまでの「吉村家リスペクトチャーシュー」の方が好きだなぁ、と思ったけど、正式なものとして登場する頃にはさらに洗練されたものになっているんだろうなぁ。

    Gmen7_shougatamagodon_3.jpg
    しょうがダレ玉子丼(300円)

    もはやマストアイテム。しょうがダレと味玉と油のコラボ。粋です。

    そして限定情報。3月末くらいから限定でつけ麺をやるかもという話は聞いていたのですが、それが当初は

    「洗うつけ麺」

    といういかにも後藤店主らしいユニークなもの考えていたものの、難しくて挫折したとのことw

    しかしその後もつけ麺の試作を続け、試行錯誤を繰り返すうちに一周してきて、最終的にその名は


    「つけめん ザ!ふつう」


    に至ったとのことw



    …絶対に普通じゃないと思うけどw



    いずれ食べて来たら記事書きまーす(´▽`*)♪



    食べたもの らーめん正油(700円)+豚チャーシュー(200円)
    訪問日時 2011/02/27(日)20:24
    満足度 ★★★★★★★★★☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2011/01/05 年越しそばもどき【自宅番外編】
    2010/11/27 らーめんオヤジ&黒烏龍茶セット(期間限定)
    2010/11/24 冷やしみそ【自宅番外編】
    2010/07/30 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき/期間限定)+大盛
    2010/07/08 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき/期間限定)+大盛
    2010/05/22 冷たいつけめん(期間限定)+大盛
    2010/04/08 ザ・しおつけめん(期間限定)
    2009/11/14 らーめん塩
    2009/09/18 冷たいつけめん(期間限定)+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば(期間限定)+大盛
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック