ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 花楽 田谷店 (横浜市栄区田谷町)
    karaku_out.jpg
    神奈川中央交通グループの(株)神奈中システムプランが運営する「らーめん花楽」の田谷店です。

    かれこれ10年以上前に、神奈川県内では一気に「くるまやラーメン」の看板が「らーめん花楽」に架け替わったことから、僕はてっきり「くるまやラーメン」の新ブランド商号変更かと思っていましたが、元々は全国チェーンの「くるまやラーメン」と同社がFC契約をし、その後FCを解消、独自に花楽を展開するようになったというのをWikipediaで知りました。

    この田谷店は「湯快爽快 たや店」と同じ敷地にあります。店内はカウンター6席+4人がけテーブル9卓、今どき全席喫煙可。

    karaku_menu.jpg
    メニュー。味噌を筆頭に、塩、醤油、とんこつ、サンマー麺とあらゆるニーズに応えてくれます。いかにもチェーン店らしいメニュー展開ながら、地元・神奈川生まれのサンマー麺を置いているところが憎いではありませんか。

    karaku_miso_1.jpg
    味噌バターらーめん(580円)

    karaku_miso_2.jpg
    スープはニンニクが効いたもの。味噌は北海道から直送の岩田醸造「紅一点」を使用、ダシが弱くシャナッとしたライトな味わいのため、余計にニンニクを強く感じます。

    karaku_miso_3.jpg
    味噌に合わされるのは太麺。柔らかいなぁ。

    全体的にお値段なりで、資本関係はないにしても「くるまやから脈々と続く味」という印象を持ちました。ハーフらーめんなるものがあるので、連食派は覚えておくと役に立つかも知れません(笑)。

    P1020864.jpg
    すぐ近くに前述の湯快爽快やパチンコ屋がありますが、ちゃんと花楽の専用駐車場が用意されています。



    食べたもの 味噌バターらーめん(580円)
    訪問日時 2011/03/19(土)14:20
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    らーめん 花楽 田谷店
    住所 神奈川県横浜市栄区田谷町146-3
    電話 045-851-5515
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗右専用駐車場14台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック