ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    3月13日(日)地震3日目
    【16時頃】
    クリエイトに買い物に行ったら、お約束のパン類とカップ麺の他、ティッシュとトイレットペーパーも完売。始まっちゃいましたか…。

    【17時前後】
    東口のスーパーTもパン類とカップ麺は売り切れ。お米はあり。雑貨売場は地震の影響で閉まっていたのでティッシュは未確認。西口のファミマに食パンがわずかとティッシュ、薬局にティッシュ5箱パックあり。パン屋には食パン以外のパンはあり。安心。

    【17時過ぎ】
    会社の上司から電話。翌日の自宅待機の指示。

    【20時頃】
    東電が翌日からの計画停電(輪番停電)とグループ分けを発表するも、明らかに見切り発車で情報が不十分、不案内、不親切。

    ホームページで発表(PDFは不便だろ)されているグループ分けは丁目単位であるべきなのに町名単位での発表のため、地域によっては2~3グループにまたがっているケースも。しかも第1グループと第2グループは朝夕のピーク時に3時間ずつ停電って不公平過ぎw 飲食店を営む友人は、前日にならないと実施予定が分からないのでは営業ができないとおかんむり。ごもっとも。

    しかも東京も23区は除外と発表されたり、中央・港・千代田だけが除外と発表されたり、荒川区だけは実施対象になっていたりと二転三転。問い合わせ先の東電のフリーダイヤルも問い合わせが殺到しているようで(そりゃそうだ)、23~27時の間に数十回かけたがつながらず。まったく東電という会社は毎度…。ちなみにわが家は第1グループ。

    【その他/社会の動きなど】
    この日、マグニチュードが8.8から9.0に修正。福島第一原発3号機でも給水機能喪失、1号機放射能漏れ、避難中の近隣住民らが被曝の可能性。被爆させるなよ…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック