FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    3月12日(土)地震2日目
    昼過ぎに起床。

    【13:49】
    ガソリンスタンドのメルマガを受信、レギュラーと灯油が入荷せず販売中止、ハイオクと経由も在庫限りという内容。その後知人から、数日後にはスーパーから商品がなくなるかも、という電話。

    【15時過ぎ】
    すぐにガソリンスタンドに向かってもらったヨメ様、3台待ちくらいで給油。街に観光客の姿はなく静まり返っている。

    【15:36】
    福島第一原発1号機で水素爆発、炉心溶融の恐れ、海水注入へ。いよいよまずいことになっているのではないかと。

    【16時過ぎ】
    膝と坐骨神経痛がなかなか良くならないので、整形外科でレントゲンとリハビリ。受診中にヨメ様から、最寄りの西友に何もないとメール。

    【17時過ぎ】
    整形外科に続いて行くつもりだったカットのお店、予約を入れようとしたところ従業員が出勤できないため臨時休業とのこと。ヨメ様に頼まれた買い物で地元のスーパーYに寄るも、パン、カップ麺は完売、加工食品も品薄。売り切れ寸前だった牛乳を2本ゲット。お米は並んでいた。

    【18:58】
    再びガソリンスタンドのメルマガ、ハイオクと経由も完売の報。ただ、翌日以降と比べるとこの日はまだ人々も落ち着いていたと思う。

    【その他/社会の動きなど】
    南三陸町の町民約1万7300人のうち、約1万人が行方不明との発表。お願いだから一人でも多く見つかってください。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック