ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    こりゃ試練かも知れんね
    体中あちこち痛いのであります。

    ■1月15日(土)
    スノーボードで滑走中にバランスを崩し、お尻からコース脇の倒木に突撃。でん部に打撲、擦過傷(ミミズ腫れ)、およびパンツが破れる被害w

    ■1月20日(木)
    足場の悪いところでやむを得ず重量物を持ち上げようとしたところ、腰椎捻挫(ぎっくり腰)発症。一時は完全に腰が抜け身動きすらままならなくなるも、3日後にはなんとか社会復帰。しかし、いまだにくしゃみをすると痛い。

    ■1月29日(土)
    スノーボードで滑走中に転倒、右ひざを捻る。診断の結果は「内側側副靭帯損傷」。膝を横方向に動かすと、肉離れのような激痛。それも4~5日で落ち着くものの以降の回復が思わしくなく、いまだに包帯で固定している状況。

    ■2月中旬~
    左でん部から左足の膝裏にかけて痺れが発生。診断の結果は「坐骨神経痛」。腰や膝をかばっていることが原因か。この歳でまさか神経痛になるとは。


    ということで、自分でも覚えきれなくなりそうなので書き出してみましたw しかしこうもあちこちおかしいと、どこをかばえば良いのか分からなくなってくるんですよね…(´・ω・`) それと神経痛は本当に気分的に滅入ります。

    そして「弱り目に祟り目」とはこういう事を言うのでしょう。


    ■3月1日(日)
    携帯電話水没_| ̄|○ il||li

    本体が完全に水没しましたが、きれいな水道水だったのが不幸中の幸いでしょうか。すぐに拾い上げて電池パックを外してみたところ、思ったよりも浸水は軽微。

    ここで胸をなで下ろし、出先だったので反射的に電源を入れてヨメ様に「携帯水没したので通じなくなるかも」とメールを送信。この時点でmicro SDの挿入部に関するエラーが発生。やはりヤバいか。再び電池パックを外し、ひたすら水分を除去。

    P1020401.jpg
    そして帰宅後、復活の儀式w この状態で数日放置する予定です。ジップロックの中に見えるのはドライペットと湿度計で、しばらくすると湿度は10%を切りました。本当はシリカゲルの方が効果的らしいですが。

    後から考えると、水没後一度電源を入れてしまったのが結果的に致命傷になるかも…。でもやむを得なかったと思います。

    ということで数日間ではありますが携帯を持たぬ生活を送っておりますので、何卒よろしくお願い致します(´・ω・`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    厄年ですか・・・・?(汗w
    2011/03/03(木) 02:14:13 | URL | ジン #-[ 編集]
    >ジンさん

    ジンさんに言われる前に調べちゃったですよ、厄年…。

    30代とは思えぬ衰えようだし、
    ひょっとして今年42歳なのかなぁw
    2011/03/03(木) 02:42:32 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    何だかまぁ色々ご愁傷様です。
    さんざんなのが続いてますね~
    運動する人には靭帯がやっかいですね!
    靭帯損傷は早期治療が肝心なんで、今は耐え時で一ヶ月は運動せず固定で辛抱すればまた復活できますよ!
    ちゃんと治さないとたまにズキッと痛いなど後遺症もあるんで頑張って治してください!
    栄養も回復にラーメンはあんまりよくないかも!?(笑)
    2011/03/03(木) 10:52:54 | URL | 院長です #-[ 編集]
    >院長さん

    そうなんですよー、
    靭帯痛めたのなんてもう何度目か分かりません…。

    >靭帯損傷は早期治療が肝心
    ですよね―。

    >今は耐え時で一ヶ月は運動せず
    ですよね――。
    でもスノボしちゃってます…。
    今週末も予定入れちゃってます…。

    >ちゃんと治さないとたまにズキッと痛いなど
    ですよね―――。
    すでにそういう箇所があります…。

    >ラーメンはあんまりよくないかも!?
    ですよね――――。
    でも相変わらず食べてます…。

    僕が院長さんのとこの近くに住んでいたら
    きっといいお客さんになれたのにと思いますw
    2011/03/03(木) 12:59:43 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    お大事に♪
    ボードにはケガがつきものとかw
    プロでもケガするんやから^^ ←言い訳?


    うちも、でん部イッてますb



    携帯は雪山行くんやから防水機能あるやつにしとかなきゃ!
    2011/03/03(木) 22:09:28 | URL | リス #-[ 編集]
    >リスさん

    でん部といえば桜でんぶでんな(違

    プロでもケガするけど
    ケガや衰えで引退を決意するのもプロですやんw

    で、おかげさまで携帯は無事復活したよー!

    昔に比べると防水の携帯も増えたみたいやね。
    前の携帯も水没させとうけど、
    今の携帯を買うときに選択肢になかったもん。

    でも今どきの携帯は高価につき、
    今買い換えたら当分滑りに行けないですぅorz
    2011/03/05(土) 00:06:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
