ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺処 MAZERU (東京都千代田区神田佐久間町)
    mazeru_out_1.jpg
    秋葉原駅昭和通り口からすぐのところに2月21日(月)オープンしたばかりの二郎系のまぜそば専門店です。

    昭和通り口の改札からだと万世橋方面へ引き返すようなアクセスになるのと、お店が完全にビルの中にあるため場所が少し分かりづらいかも知れません。nextさんの地図と写真が大変参考になりました( ゜∀゜)/

    mazeru_out_2.jpg
    ちょっと不安になりますが、この搬入口みたいなところをズカズカと進入して行くと左手にお店があります。

    コンパクトな店内はカウンター7席、先客5名、後客5名。新店効果もあるでしょうけどなかなかの人気です。支払いは後払い。切り盛りしているお兄さんとおねいさんはご夫婦でしょうか、おねいさんの方がかなりのテンパりキャラで、すごく空回りしているのも一生懸命ゆえといった感じw

    mazeru_menu.jpg
    メニューはまぜそば一本。18時過ぎでしたが、肉増しはすでに売り切れていました。麺の量は並200g、大盛300g。他の人が食べていた大盛が数字以上のボリュームに見えたのは、僕が連食2軒目だったから?ヤサイとアブラは最初から一定量入っていますが、ニンニクとチーズは入っていません。卓上調味料はホワイトペッパーのみで、まぜそばに付き物の酢やラー油はありませんでした。

    mazeru_mazesoba_1.jpg
    まぜそば(塩)(700円)

    mazeru_mazesoba_2.jpgmazeru_mazesoba_3.jpg
    【ビフォー】

    「よく混ぜてお召し上がりください」と言われるのでその通りに混ぜ混ぜ。「ニンニク少し、チーズ」とお願いしたのですが、ニンニクはフライドガーリックのみ。入れ忘れかな?

    mazeru_mazesoba_4.jpg
    【アフター】


    結構混ぜやすかったですよ。


    ということで食べてみたところ、


    カルボナーラである(ニンニクの効いた)


    それ以外に感想が浮かんできませんでした(A;´・ω・)アセアセ


    カルボナーラだと思うと、酢やラー油が置いてないのも納得がいきますしw


    ニンニクやもやしの量が調整できるカルボナーラだと思ってもらえばほぼ間違いないかなと(ノ∀`)




    食べたもの まぜそば(塩)(700円)
    訪問日時 2011/02/24(木)18:20
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺処 MAZERU
    住所 東京都千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル1F
    電話 
    営業 11:30~15:00/17:30~22:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    どもども。
    カルボナーラって表現が思いつかなかったのですが、たしかにあれはカルボナーラチックですね(^^
    あれはある意味個性的で面白いというかアリだなと思いました!
    2011/03/02(水) 00:36:44 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    どもー。

    僕は「カルボナーラ以外の感想が出てこない…」
    と焦りながら食べてましたw

    あれはいろんな展開ができそうなので、
    トッピングとか味のバリエーションを
    増やしてくれないかなぁ、
    …なーんて勝手なことを思ったりもします。
    2011/03/02(水) 01:40:11 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック