FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    チャイナボイジャー (千葉県浦安市舞浜)
    すっかり忘れていましたが、僕の2011年第1杯目を飾ったのがこちら。千葉県浦安市舞浜にある「チャイナボイジャー」です。チャイナボイジャーとは「中国の航海者」のことだそうです。

    訪問したのは1月1日の夕方、体が冷えていたこともあって普段食べない担々麺がとても美味しそうに見えて入店しました。こちらのお店、食べログにはレビューが28件も載っていて人気のほどが伺えます。



    しかしまぁ、さすがの僕も正月早々ラーメンとか、どうかと思わなくもないんですけどね。



    しかもここはTDLですよ(ノ∀`)



    …だって



    …ホント寒かったんだよママン




    china_voyager_tantan.jpg
    坦坦麺(辛味噌)(980円)

    china_voyager_sio.jpg
    海老入り白湯麺(塩)(980円)

    麺が偏ってしまっているのは僕のせい。そのお味はなにせディズニーですからさすがちゃんと作られていますし、メニューの写真と遜色ないものが出てくるだけでも妙に感心。塩の海老もプリプリで安っぽさはありません。

    ただ、海老入り白湯麺のスープは白湯らしい白湯ではありますが、コクがもう少し欲しいところ。その点、坦坦麺のスープは分かりやすい旨さで、ディズニーでも「味噌ラーメン=不味く作るのが難しい」の法則は例外でないのだと感じました。

    何より食べ物の価格も非日常なこの場所において、コストパフォーマンス的にもわりと納得できるかなぁと。やはりどこに行ってもラーメンは庶民の味方です。ちなみにメニュー表記通り「坦坦麺」としていますが、タンタンメンのタンの字は正確には「担」でございます。



    食べたもの 坦坦麺(辛味噌)(980円)/海老入り白湯麺(塩)(980円)
    訪問日時 2011/01/01(祝)19:07
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    チャイナボイジャー
    住所 千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
    HP http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/rst_china.html
    電話/営業/定休/駐車場 パークに準ずる
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック