ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    人形町らーめん いなせ (中央区日本橋人形町)
    inase_out.jpg
    やまらぁにフラれてこちらへ。都内を中心に展開する家系の「せい家」がリニューアルしたお店だそうで。

    店内はカウンター6席+テーブル3卓11席、先客5名、後客2名。オーダーは口頭、麺のかたさ、油の量、味の濃淡はリクエストできます。

    inase_ramen_1.jpg
    らーめん(500円)

    inase_ramen_2.jpg
    スープは系統的には家系の分類されると思いますが極めて豚骨が薄く、消去法で「鶏メイン」という表現になるでしょうか。ベースが薄いゆえに調味料が強調されてしまっています。やや甘めの味付け。

    inase_ramen_3.jpg
    大橋製麺の断面が四角い麺はやたら硬めで笑ってしまうほど。かためを指定してもここまで硬くしないと思うけど…、まったくスープに絡みません。チャーシューは論ずるに値せず。

    いくら安いとは言え、申し訳ないですがお値段相応かそれ以下か。翌日が5周年でラーメン300円とのことでしたが、300円なら納得できたかというと決してそうでもなかったと思います。



    食べたもの らーめん(500円)
    訪問日時 2011/02/01(火)18:21
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    人形町らーめん いなせ
    住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-3
    電話 03-5640-8817
    営業 11:00~26:30(日~23:00)
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
