ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめんとカレーの店 蓮 (鎌倉市雪ノ下)
    ren_out_1.jpg
    鎌倉駅から若宮大路を鶴岡八幡宮の方に向かっていくと左手にあるお店。結構昔からあるお店だと思いますが、「昔ながらのしょう油らーめん」の幕は以前からあったっけ。

    ren_out_2.jpg
    店内はカウンター7席+テーブル3卓12席、先客なし、後客2名。スタッフは女性2名。

    ren_menu.jpg
    「らーめんとカレーの店」と書かれているくらいですから「らーめんセット」(らーめんと半カレーのセット)を食べにゃいかんと思いつつ、連食予定だったので一石二鳥的な「カレーらーめん」を選んだのは言うまでもありません。

    目の前の作業を見ていると、麺をゆで、丼にルーを敷き、スープを入れ、ゆでた麺を入れ、もう一度ルーをかけ、グリーンピースとネギを入れて完成、だったかな?2~3分で品物が出てきました。

    ren_curry_1.jpg
    カレーらーめん(800円)

    ren_curry_2.jpgren_curry_3.jpg
    らーめんとカレーという二大国民食の共演なわけですが、その旨さは1+1=2とは行かず、1×1=1以上になるはずもなく、といったところ。とても庶民的なスープと麺が国民的ソウルフードのスピリッツを忘れていない感じです。

    ren_curry_4.jpg
    具は豚肉、たまねぎ、ねぎ、グリーンピース、全体的なボリュームは少なめ。値段だけは庶民離れした観光地価格なところがさすが旧来からの鎌倉の店といった趣です。だんだん何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、心はともかく体は温まる一杯でした。

    まぁ、鎌倉観光の方にはカレーならキャラウェイ、らーめんならひら乃を うわなにをするやめくぁwせdrftgy ふじこlp



    A;´・ω・)アセアセ





    食べたもの カレーらーめん(800円)
    訪問日時 2011/01/16(日)14:20
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    らーめんとカレーの店 蓮
    住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-40
    電話 0467-25-3117
    営業 10:00~18:00(となっているが18時以降の営業も確認)
    定休 夏期(7~9月)のみ毎週木曜日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック