ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    「吉田製麺店」「たまらん」@金沢文庫の今
    yoshidaseimen_out_3.jpg
    吉田製麺店@金沢文庫がほんの少しだけ駅寄りに移転したのが6月のこと。

    そして元の場所には同店の2号店であり、らーめん専門の「たまらん」がオープンしたのは知ってはいましたが、最近めっきりバイク移動が減ったこともあって、足が遠のいていました。

    しかし、宿題店も年越しさせちゃイカンとようやく先日訪問してみたのですが…、

    tamaran_out.jpg
    んー??

    tamaran_menu.jpg
    あれまー、いつの間にか沖縄そばとタコライスの店に変貌しておりました…。沖縄そばがダメということでは全然ありませんが、ちょっとラヲタの食べ歩きにおいては手を出しにくい感じ。

    少し調べてみたところ、開店当初は魚粉豚骨醤油系のらーめんとまぜそばを提供していたものの、11月前後に沖縄そばのお店にコンセプトチェンジしたようですね。食べログでも沖縄料理の店に分類されています。でもそこに載っている画像を見ると旨そうだなぁ…。

    tamaran_eigyou.jpg
    「たまらん」の営業時間と定休日。

    yoshida_out_4.jpg
    そして本家の吉田製麺店は、元の場所から30~40mほど駅寄りのところに引っ越しました。

    yoshida_menu_5.jpg
    メニューに大きな変更はありませんが、「濃厚豚骨醤油」のつけそばと「吉田そば」というらーめんが加わったようです。

    yoshida_eigyou.jpg
    「吉田製麺店」の営業時間と定休日。駅から近くなってお客さんも増えたのでしょう、週末は夜12時まで営業とのこと。週末ってやっぱり金曜日のことかなぁ?

    移転っていえば関係ないけど、麺バカ息子@鶴見が蒲田に移転するそうですね。
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。