ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    北海道ラーメン東京味源 神田駅前店 (千代田区鍛冶町)
    ajigen_kanda_out.jpg
    JR神田駅のガード下にあるお店。同駅西口からすぐです。もう少し駅から離れたところには「東京味源 神田店」もあってちょっと紛らわしいです。

    ajigen_kanda_menu.jpg
    店内はカウンター5席+テーブル3卓12席、先客5名、後客4名、食券制。券売機左上から「札幌みそらーめん」をチョイスしましたが、旭川正油らーめん(760円)、函館塩らーめん(760円)などもあります。

    ajigen_kanda_miso_1.jpg
    札幌みそらーめん(850円)

    ajigen_kanda_miso_2.jpg
    白味噌でさっぱりやさしい味噌。懐かしい雰囲気です。不自然に旨味を加えたり味を濃くしたりしていないところが良いですね。

    ajigen_kanda_miso_3.jpg
    麺もオーソドックス。具は大判で北海道でっかいどうなチャーシュー、ひき肉、やや筋っぽいサクサクのメンマ、ワカメ少々、もやし、ねぎ。具はぬるいのでスープに沈めてから食べました。

    飲んだ後には良さそうな一杯で、量は少なめだなぁ、でも値段は高いなぁ、って感じではあります。でもお店のご主人でしょうか、ホール担当のおじさんが朗らかな方で店内はアットホームな雰囲気でした。接客も味のうち、こういうお店は嫌いではありません。



    食べたもの 札幌みそらーめん(850円)
    訪問日時 2010/12/16(木)18:24
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    北海道ラーメン東京味源 神田駅前店
    住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-7
    電話 03-3255-1323
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
