ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン長山 (東京都台東区根岸)
    nagayama_out.jpg
    JR鶯谷駅南口を左に出て、JRの跨線橋を渡り切ったところを左折したところにあるこちら。跨線橋から「新味発見!!鶏トンコツ!」と書かれた大きな看板が見えるのでとても分かりやすいと思います。すぐ近所には「麺処 遊」があります。

    nagayama_menu.jpg
    店内はカウンター12席、先客、後客共になし、食券制。麺ばかりかライスの大盛まで無料という大盤振る舞いっぷりです。

    nagayama_ramen_1.jpg
    ラーメン・細麺(650円)+大盛(無料)

    nagayama_ramen_2.jpg
    スープは鶏豚骨の白湯。鶏が強めなものを想像していたのですがそれほどでもなく、タイプ的にはよくあるダブルスープの系統ですが、さらにマイルドさが増した感じで、ぽってりとしながら臭みもなく、破綻なくまとまっていて美味しいです。

    nagayama_ramen_3.jpg
    細麺と太麺がある麺は、ラーメンには細麺の方がおすすめとのことなので細麺で。うーん、これは普通かなぁ。浅草開化楼の麺箱が置いてありました。前述の通り大盛無料です。

    具は3枚も入っていて看板に「自信アリ」と書かれているだけはあるトロチャーシューと、甘めで柔らかなメンマ、ネギ、海苔。

    たまたまかも知れませんが、これだけ味も気前もいいのにノーゲストとは厳しいなぁ。そのせいということもないでしょうけど、男性店員さんの声が小さく元気がなかったのが気がかりでした。あと暇ならば中身の使用済みティッシュの山が丸見えのゴミ箱などは空にしておいて欲しいかな。

    P1000691.jpg
    これが冒頭に書いた看板。前から隣の「ラーメンの鬼 支那そばや」が気になっていましたが、以前、長山の場所に入っていたのだそうですね。しかし、そこにお店がなくとも威圧感を感じますw



    食べたもの ラーメン・細麺(650円)+大盛(無料)
    訪問日時 2010/12/14(火)18:13
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    ラーメン長山
    住所 東京都台東区根岸1-3-21
    電話 03-3876-7763
    営業 11:00~24:00(スープなくなり次第終了)
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    ラーメンには細麺の方がおすすめだったんですか。
    太麺しか食ってないですよ。

    遅い帰りのときなんかに大盛にしてガツンと食べたい感じでした。
    個人的には好きなラーメンです。

    でも鶯谷は今や遠いですねー。
    2011/01/30(日) 14:15:56 | URL | ヒデ #-[ 編集]
    >ヒデさん

    ラーメンは細麺、つけ麺は太麺だったみたいです。

    美味しかったですけど活気がなくて
    美味しさ半減みたいなところはありました。
    鶯谷は遊もきみはんもここも空いていましたが、
    混んでいる時間帯もあるんですかね?

    新たな地元の開拓よろしくお願いします!
    2011/01/31(月) 22:34:41 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    お越し頂きありがとうございます♪  2013年2月、出張先は鶯谷に出没v^^v  鶯谷駅下車は人生初です!!!  プチ情報として、鶯谷(うぐいすだに)駅は、京浜東北線電
    2013/03/26(火) 13:29:08 | 出張先