ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    2010草野球シーズン終了
    先週の土曜日で今シーズンの全日程が終了しました。

    チームとしては全35試合で18勝12敗5分、勝率.600と健闘しましたが、リーグ戦は3勝5敗1分の8位(全10チーム中)、区民戦は春季・秋季ともに2回戦敗退と低迷しました。

    リーグ戦や区民戦の負け試合も紙一重のゲームが少なくなかったですが、シーズンを通して投打の歯車とか、ベンチの思惑と実際のプレーが噛み合わないようなプレーばかりだったような気がします。

    さて、個人成績。今季の通算成績は(赤字はチームトップ)、

     31試合 91打数30安打 1本塁打 9打点 32得点 48盗塁 打率.330 出塁率.435

    その中からリーグ戦に絞ると(赤字はリーグトップ) 、

     9試合 24打数8安打 2打点 9得点 13盗塁 打率.333 出塁率.467


    どちらも数字だけ見ればまずまずかも知れませんが、


    【前半戦(3~7月)】
     16試合 46打数20安打 21得点 32盗塁 打率.435

    【後半戦(8~12月)】
     15試合 45打数10安打 11得点 16盗塁 打率.222


    見事なまでにすべての成績が半減…。

    8月にホームランを打ったときも実は調子が下降気味な自覚があったし、きっと普段とは違う打ち方だったから打てたんでしょうね。

    過去2シーズンは打率.378→.380と推移しており、今シーズンも同じくらいは打てそうだったのにまさかの失速。テンションもガタ落ちです。結果的にチーム首位打者も7厘差で逃しましたがそんなのはどうでも良くて、チーム内で3位でも.380打った去年の方がはるかに満足度が高かったです。

    一方、念願の単独でのリーグ盗塁王も獲得できたようですが(最終成績の公式発表が行われていないので正式にはまだ不明)、9試合で13盗塁という数字は大いに不満です。過去のリーグ盗塁王でも最低レベルですし、もっと走らなければならなかったし、もっと塁に出なければならなかった。そうすればもう少し勝てたことでしょう。

    区民大会に関しても、11月に行われた2回戦では攻守に醜態を晒し、完全に戦犯と化しました。あの試合は鬱だったなぁ_| ̄|○ il||li

    相対的には数字を残したため結果的にはチーム内MVPになるようですが、成績に納得がいかない以上まったく喜べません。申し訳ないので辞退したい気分。

    はぁ、今シーズンはなんか疲れたな。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    部族が違うかも知れないですけど
    藤木企業の社会人野球で
    四番でピッチャーで
    普通なら疲れる後半から
    投球がバジバシ延びるのが
    mskzyの義父なんですよ~(笑)
    スピードガンで全試合で最速のピッチャーなのですが

    全然興味ない家族です
    「`▽」ゞ
    2011/01/09(日) 03:26:48 | URL | mskzy #-[ 編集]
    >mskzyさん

    草野球にもたまーにいます、ノンプロクラスの方。
    敵味方関係なく「すごい」と見惚れてしまいますね。
    2011/01/10(月) 00:59:55 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック