ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    函館らーめん 汐星 (横浜市磯子区杉田)
    shioboshi_out_1.jpg
    JRの新杉田駅と京浜急行の杉田駅を結ぶ「ぷらむろーど杉田商店街」に2009年12月25日オープンしたお店。位置的にはちょうど両駅の中間付近になるでしょうか。

    shioboshi_menu_1.jpg
    函館らーめんのお店ということで塩がメインだと思いますが、醤油に味噌、トマトなどにぎやかなメニューになっています。

    shioboshi_out_2.jpg
    店内はカウンター5席とテーブル席が2卓6~7席ある模様。先客1名、後客3名。ホールには元気の良い女性、厨房には僕と変わらないくらいの年ごろ(=つまり若いw)と思われる男性の姿、そして大橋製麺多摩の麺箱が見えました。

    shioboshi_sio_1.jpg
    塩らーめん(600円)

    shioboshi_sio_2.jpg
    岩海苔が浮かぶ透き通ったスープは期待通りに磯の香りが漂い、実に滋味深く旨いです。コクキレがあって、「塩」じゃなく「汐」という表現がしっくりきますね。メニュー名は「汐」じゃなくて「塩」ですが。

    shioboshi_sio_3.jpg
    大橋製麺多摩のストレートに近い中細麺はもちもちしたもの。

    チャーシューとメンマはもう少し頑張って欲しいところですが、値段を考えれば仕方ないかも知れません。むしろコストパフォーマンス的には十分満足できる味です。

    系統としては桃源@綱島とか信楽茶屋@鶴見あたりをほうふつとさせるでしょうか。お店の方も前向きな感じで頑張っていますし、雰囲気的にも応援したくなるお店ですね。中休みなし、深夜営業、年中無休と何かと使い勝手の良さそうなお店でもあります。

    shioboshi_menu_2.jpg
    次はオニグラかトマトタンメンチーズかなぁ(´▽`*)



    食べたもの 塩らーめん(600円)
    訪問日時 2010/12/03(金)21:31
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    函館ラーメン 汐星
    住所 神奈川県横浜市磯子区杉田1-10-4
    電話 045-772-4878
    営業 11:00~24:30
        (金)11:00~25:00
        (日・祝)11:00~22:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
