ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    マンザイラーメン (横浜市磯子区田中)
    このお店は閉店しました

    manzai_out.jpg
    笹下釜利谷道路沿いに古くからあるお店。かつては弘明寺や六浦にも同じ名前のお店がありましたが、そちらはすでに閉店していますね。「加盟店募集」と書かれてはいるものの、チェーン店やフランチャイズ制ではないんだとか。加盟店募集の連絡先とこのお店の電話番号が同じになっているので、ここが本店なのかな?

    店内は年季が入っており、椅子も破けていたりはしますがそれも味かなと。ちょっと頑固そうにも見える年輩の男性が切り盛りされており、いかにも昭和な雰囲気です。カウンター8席+テーブル2卓10席、先客なし、後客2名、食券制。メニューはラーメン(550円)、みそラーメン(600円)、塩ラーメン(600円)など。

    manzai_ramen_1.jpg
    ラーメン(550円)

    manzai_ramen_2.jpg
    アツアツでライトな豚骨醤油のスープにやや柔らかめな大橋製麺の麺ですが、良くも悪くも…、いやいやどうして、決して悪くありません。具はチャーシュー、海苔、ワカメ、少量のネギ。チャーシューも多少スジっぽかったりはしますが、ほぼワンコインなら、ね。古き良き懐かしきスタンダード的な味が食べられて良かったです。



    食べたもの ラーメン(550円)
    訪問日時 2010/12/03(金)21:04
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    マンザイラーメン(2013年12月閉店)
    住所 神奈川県横浜市磯子区田中2-24-8
    電話 045-774-9925
    営業 11:00~21:30
    定休 不明
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    30年前に近くに住んでいましたが、メニューも変わったみたいですね。オーナーは、鉢巻きを巻いた親爺さんで腰に手を当てての湯切りが印象的でしたよ。その後、釜利谷高校のバイト君が手伝い、店を任されるように。オススメは、コーンが入ったネギラーメンだったなぁ~。
    2011/06/15(水) 00:44:12 | URL | #-[ 編集]
    >名無しさん

    30年前にはもうあったんですね!
    現在のオーナーと思われる親父さんは
    かなり年輩の方なので、
    30年前と同じ方かも知れませんね。

    この前、土曜日の昼に前を通ったら
    ノーゲストで少し心配になりました。
    2011/06/17(金) 09:28:06 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
