ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010/12/04 バラッドショット@鴨宮
    今日は音楽の話。

    土曜の夜は小田原というか鴨宮までライブをば。

    DSC01579.jpg
    初めて訪れたGeorge's Cafe(ジーズキャフェ)というストリートカフェは席数わずか20席ほどの小さなお店なのですが、老舗らしく、今後のライブスケジュールを見れば金子マリ、石田長生、遠藤ミチロウ、三宅伸治、花田裕之など、そうそうたる顔ぶれが。あのコブツイの川畑アキラ氏の名前も。好きだったな、彼らの1st。

    これでもかつては音楽関係の仕事をしていた僕で(そのくせ音痴ほっとけ)、当時は仕事やらプライベートやらでライブに足を運んだものですが、今やすっかりご無沙汰というか音楽自体あまり聴かなくなりました。

    でも良いものは良いし、心に響くものは響く。

    DSC01581.jpg
    ということで、「バラッドショット」のライブを見に行きました。



    【YouTube】バラッドショット/ジョニーは戦場へ行った


    ひと言で言えば、クールなのに熱い。


    DSC01638.jpg
    和製アイリッシュ系フォークロックとでも言うべき一般的には馴染みのないジャンルだと思うのですが、完全日本語詞とあいまって、キレ味鋭く洗練された音が、メッセージが、ストレートに突き刺さり、刻まれて行きます。

    個人的には2ピース時代(ユニット名は違いますが)から知っていますが、1人増え、もう1人増え、現在の4人編成になって確実に厚みと懐の深さが加わってパワーアップした印象です。

    国内のミュージックシーンにおいて音楽性の近い存在が思いつかないのですが、イースタンユース(eastern youth)あたりかが好きな人はハマるのではないでしょうか。まぁ、「それ全然ちげーよ」と言われれば甘んじてお受けしますが(苦笑)。

    気になる方はYouTubeやMyspaceあたりで動画をご覧になるのも良いですが、良さの半分くらいしか伝わらないかなと。amazonでCDを購入するのも良いと思いますが、このときはまだ3ピースだし。

    DSC01589.jpg
    つまるところ最新のライブが最良の音でありパフォーマンスだと思うので、ぜひともライブにて。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。