ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    見えるんだ
    家から自転車で行くことができた地元の法務局が統廃合で消滅、おかげで電車を乗り継いで支局まで行くことになりました。所要時間10分程度だったのが、下手すれば1時間近くかかることに。

    時代の流れとはいえ、こういった統廃合とか一元化みたいな動きってどうなのかと思ったり。役所にしても、金融機関にしても、自治体にしても…。事業のスリム化を図ると当然の流れなのでしょうし、必要なものが書類などであれば誰でもオンラインで取得する時代が来るのでしょうけど、目が行き届かない、小回りが利かない、過疎化に拍車がかかる…

    などとブツブツ考えていたら、あら。

    PC011657.jpg
    ここから見えるんだ、しかもこんなによく。

    たまには遠出も悪くないかも。午後も…いや今月も頑張りましょう(´▽`*)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    このお山を見て何か思い出しましたか?
    あの頃とは違ってキレイに冠雪してますね~。

    ご自宅近辺、、、ではないですかね?
    2010/12/06(月) 23:09:49 | URL | ヒデ #-[ 編集]
    >ヒデさん

    >何か思い出しましたか?
    はて?私にはなんのことやらさっぱり…



    でもホント、
    近くで見るのと遠くで見るのは大違いで、
    これを見たときはあのときのことは
    全然思い出しませんでしたよ。

    見た場所は辻堂なので、遠くはないけど
    立ち寄ってから会社に行くには近くない感じです。

    しかし笑っちゃうくらい
    ゲレンデには雪降らないですねぇ…。
    2010/12/07(火) 12:37:01 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック