ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    流星軒@吉野町 (横浜市南区日枝町)
    ryuuseiken_out_3.jpg
    11月26日(金)から、G麺7とのコラボ第4弾であり、麺や太華インスパイアな新限定メニューが始まったというので流星軒に行って来ました。

    ryuuseiken_onomichi.jpg
    そうそう、これこれ。おほ、太華の名前は出していないんですね。


    「じゃあ、コレくださーい!」


    と僕が言うより早く、


    コレ終わっちゃったんです(>_<)


    麺が切れちゃって…、ごめんなさい…、と


    チーン_| ̄|○ il||li


    「これから麺を取りに行くから夜ならできるけど」って言ってもらいましたが、家近くないので無理っす…。あらかじめ麺切れって知っていたらG麺7に寄ってから来たのになw

    でも僕の少し前にはもっと家が遠い某大物ブロガーも来て、同じく麺切れだったけどまた夜に来ると言って帰って行ったと聞かされました(爆)。先客5名、後客2名で昼の部終了。

    ryuuseiken_menu_4.jpg
    ということで初めてまじまじと見た気がする店内メニュー。ここにはトッピングの内容とか書いてあったんですね。

    ryuuseiken_tsukeshouyu_1.jpg
    つけ麺・しょうゆ味(800円)+麺大盛(150円)

    ryuuseiken_tsukeshouyu_3.jpg
    流星軒では初めてのつけ麺。つけ汁は醤油のキレもさることながら、油がすこぶる旨い!それにピリッとした辛味の刺激、白ごまのパリパリ感も手伝って、箸が止まらないですね。支那そば系のつけ汁というと酸味や甘味に頼りがちな印象がありますが、こちらはそういった心配は無用です。

    ryuuseiken_tsukeshouyu_2.jpg
    平打ちの麺はツルツルシコシコ、なめらかで歯ごたえもあるもの。つけ汁もよく持ち上げます。これは冷もりですがあつもりも可、量は大盛で300gです。

    ryuuseiken_ryuuseipunch_1.jpg
    流星パンチ(850円)

    こちらは味噌、それもスープがどろりとした濃厚味噌です。ひき肉がたっぷり使われていて力強く、細かく刻まれた椎茸なども垣間見られ、ちょっと担々麺っぽくも。

    そしてそこに投入されているカレースパイスがミソ。そのスパイシーさがビシッと華麗にパンチを与えていて、こりゃ中毒性がありますね…!味噌にカレーという意外さと相性の良さにすっかり参ってしまいました(*´▽`*)

    その濃厚スープにつけ麺とは違う、コシがあってモチモチの太麺が合わされます。ひき肉が入っている代わりにチャーシューが乗らない味噌らーめんも少なくないですが、これは炭火焼きの絶品チャーシューが乗るのがうれしいですね。

    個人的に味噌味は敬遠しがちというか優先度が高くないのですが、これは旨いなぁ…!確実に満足感が得られる味噌らーめんだと思います。

    さてさて、限定はいつリベンジしに行くかなぁ…。



    食べたもの つけ麺・しょうゆ味(800円)+麺大盛(150円)/流星パンチ(850円)
    訪問日時 2010/11/28(日)14:16
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    流星軒
    住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
    電話 045-241-1238
    営業 11:30~14:30/18:00~スープ終了まで(21時頃が目安も、遅いときは22時頃まで)
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/11/20 流星麺・塩味
    2010/08/10 そのまんま冷やし+大盛(期間限定)
    2010/05/19 カモネギG麺(期間限定)
    2009/07/04 流星麺・しょうゆ味
    2009/05/14 醤油プレミアム+味玉
    2006/06/21 支那そば+味玉半分
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    醤油プレミアム(750円)  先日、Yokohamaウォーカーにも掲載されていましたが、tomi-booさんプレゼンツで「ハマ麺スタンプラリーVOL.1」というものが開催されています。  詳しくは、tom ...
    2010/12/05(日) 18:30:21 | ラーメン食べ歩紀行