ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    汐留らーめん (東京都港区東新橋)
    このお店は閉店しました

    siodome_out.jpg
    テレビ番組の企画で2003年に期間限定で誕生したお店。もしくは、Googleに「汐留らーめん」と打ち込むと自動的に

    「汐留らーめん まずい」(!)

    と表示され、そのリンク先を見ると散々書かれちゃっているステキなお店、とも言えますが。汐留にある日テレタワーの最下階にあります。これまで何度か閉店を先延ばしにしてきたようですが、いよいよ今年の8月末で閉店するそうです。

    siodome_menu.jpg
    券売機。メニュー大杉で後から来たカップルなどは5分くらい迷っていましたが、初訪問の僕は掟通りに左上のボタンをポチッ。店内はカウンター29席+テーブル1卓4席の合計33席、先客5名、後客5名。

    siodome_sio_1.jpg
    地養鶏スープしお(750円)

    siodome_sio_2.jpg
    スープは鶏の旨味を前面…、いや、全面に押し出したとろみのある鶏白湯。まる玉@両国っぽい感じで、濃厚で旨いぢゃありませんか。画質が悪くてすみません、店内が暗かったもので(´Д`;)

    siodome_sio_3.jpg
    麺は春雨みたいに細い極細麺。意外にも加水高め、量少なめ。替え玉の設定があったことに納得です。具は大きなチャーシューと刻みネギ、青菜がちょっぴり。

    「汐留らーめん まずい」

    …ということは決してありませんでしたが、今回は地雷っぽくないのを選びましたからね。それより場所が場所とはいえこれで750円はお高いのと、カウンターに置かれた豆板醤、にんにく、しょうがなどの調味料のフタが開きっ放しになっているのは衛生的にも臭覚的にも「まずい」と思うけどねぇ。まぁ、この店に限ったことではないけれど。

    なお、ホームページには午後3時以降に使える100円キャッシュバック券がございますです。



    食べたもの 地養鶏スープしお(750円)
    訪問日時 2010/11/18(木)17:23
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    汐留らーめん(2011年8月31日閉店)
    HP http://www.ntv.co.jp/ramen-p/
    住所 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワーB2F
    電話 非公開
    営業 11:00~22:00(スープなくなり次第終了)
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック