ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    「ハマ麺スタンプラリーVOL.1」まとめ
    PB140099.jpg
    だいぶ出遅れたハマ麺スタンプラリーでしたが、始めてみればトントン拍子でクリア。開始から1ヶ月でのコンプリートでした。

    コンプまでの道のりをまとめるとこんな感じ。

    10/17(日) G麺7/ワンタン入りらーめん 塩(=ブログ未掲載)
    ★★★★★★★★★

    10/24(日) めん創 桜花/特製つけそば
    ★★★★★★

    10/24(日) めん処 樹/醤油らあ麺
    ★★★★★★★

    10/31(日) ShiNaChiKu亭/特ら~めん
    ★★★★★★★★

    10/31(日) 太華/中華そばハーフ
    ★★★★★★★

    11/02(火) 浜寅/醤らーめん
    ★★★★★★★

    11/07(日) 麺丸/濃厚塩らーめん
    ★★★★★

    11/07(日) MAX BET/ツケメン
    ★★★★★

    11/13(土) 麺や維新/維新らぁ麺・醤油
    ★★★★★★★

    11/14(日) 流星軒/流星麺・塩
    ★★★★★★★

    いろいろ再発見もありました。単純に「こんなに美味しかったんだ」と思った店、「思っていたより美味しくなかったなぁ」と感じたお店があったことに始まり、いろいろ。今回食べたメニューに限定して順番を付けるなら、

    G麺7>ShiNaChiKu亭=樹>維新=浜寅≧流星軒≧太華>>桜花>>麺丸>MAX BET

    こんなところでしょうか。

    PB221600.jpg
    さてこちらが景品のオリジナル丼でございます。対象10店の店名(の文字)が崩されて模様になっているのが分かるでしょうか。右の丼でいえば真ん中が「G麺7」です。

    最初のG麺7でスタンプカードをもらったとき、丼を受け取る10店舗目はお気に入りの店がいいなぁ、それなら流星軒しかないでしょ、って思いまして、無事に流星軒のおかみさんから受け取りました。

    そのときもお会計の前に僕がスタンプカードを持っていたらおかみさんが先に「スタンプ押しましょうか?」と訊いてくれたので、「今日で終わりなんですよー」と答えながらカードを差し出したら、ご主人が「まさか2枚とは思わなかった」と笑ってらっしゃいましたw

    景品の丼はスタンプカードと引き換えで各店舗でいただけるのですが、この時点(11月14日)で流星軒で出たのが15個くらいとおっしゃっていました。お店による偏りを考慮しなければ、全300個の半数くらいははけたと考えて良さそうですね。

    なんだかんだ楽しかったので第2弾企画も楽しみです。…参加が許されるか分かりませんがw
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆
    ドンブリゲットおめでとうございます。
    私は結局現時点で2店舗、もう諦め
    ました(笑)

    そういえば私、誕生日の時のドンブリ
    すら未だにゲット出来ておりません・・・
    2010/11/24(水) 02:26:42 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    お~全制覇おめでとうございます!
    ドンブリかっちょいいっすね(^^)
    2010/11/25(木) 08:35:04 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    おめでとうございまーす(ノ*´∀)ノ
    結構早くゲットでしたね!
    しかも2つとは!
    これで是非うんまいラーメン作って下さい!
    自作の相談はいつでも乗りますよ~♪
    G麺の限定もそろそろですね!
    また混んじゃいそうだけど、早く食べたいな~。
    ではまた~( ̄ー ̄ラジャ
    2010/11/25(木) 11:31:09 | URL | 院長です #-[ 編集]
    >ごっちさん

    どもども♪ごっちさんがその気になれば
    2日もあれば十分終わるでしょうけど、
    どこも既食というのがネックですかね。

    もしVOL.2も同じメンツだったら僕もちょっと考えちゃいます。
    でもラーメンマップ神奈川の「2」とどっちが先かなw

    誕生日の丼はそもそも安否が心配ww


    >nextさん

    特別丼が欲しかったわけでもないのですが、
    もらってからは重宝しています(´▽`*)

    景品が300個というのが多いのか少ないのか
    皆目見当がつかなかったのですが、
    もう150個くらい出ていると仮定すると
    世の中ラ好きな人って多いんですね!


    >院長さん

    ありがとうございまっす!

    さんざん食べ歩きをして
    行きたい(行ける)お店にはだいたい行きましたし、
    自作すればまた違う視点でらーめんを
    見れるようになって楽しいかなー、なんて思って
    最近自作も頭をよぎり始めています(´▽`)b

    後藤さんみたいなプロ中のプロには到底及ばないにしても
    自分であれこれ試したら楽しいだろうなぁ!
    2010/11/25(木) 12:47:41 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    残りの丼
    12月2日にスタンプラリーの某店にカードを出した所、とてもフレンドリーに「もう少しですね。頑張って下さい。」とお声を掛けて頂き(8軒目でした)11月末での丼の配布状況の連絡が来ているのでと、教えて頂きました。80数個で未だ2/3は残っているとの事でした。
    2010/12/04(土) 16:40:25 | URL | Dr.WRC #-[ 編集]
    >Dr.WRCさん

    はじめまして、情報ありがとうございます。

    僕も流星軒で教えてもらったときに
    意外と出ているんだなと感じたのですが、
    実際にはそれほど出ていないのですね。

    最後の方はスタンプが全部埋まってない人にも
    配布するようなことになりそうな…(´Д`;)
    2010/12/06(月) 09:27:44 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんばんはぁ

    コンプおめでとうございます。

    私は まだまだ ラリー中ですが
    先日 初G麺7で うまぁ~~を連発してきました^^

    堪能してますよん^^
    2010/12/14(火) 21:29:42 | URL | 普通のうさぎ #mQop/nM.[ 編集]
    >普通のうさぎさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます(´▽`*)

    丼はまだまだ余裕があるみたいですから
    慌てなくても大丈夫そうですね。
    普通のうさぎさんも目標は2個ゲットですね?

    G麺7の記事はまだですよね、楽しみです♪
    2010/12/15(水) 09:31:58 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック