FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    肉屋 (東京都千代田区三崎町)
    このお店は閉店しました

    nikuya_out_1.jpg
    JR水道橋駅東口の目の前のガード下に、11月5日(金)オープンした新店。「目の前」と言っても改札を出たら御茶ノ水方面に向かって横断歩道を渡らなければなりませんが、でかでかと「肉」と書かれているので迷うことはないでしょう。セブンフード、浅草開化楼などから開店の祝花が届いていました。

    nikuya_menu.jpg
    FM放送が大きめの音量で流れている店内はカウンター14席、先客2名、後客3名、食券制。食券をアジアンな店員のお姉さんに渡すと「!”#$%&’@+*…?」と訊かれたので「ダブルでお願いします」と答えました。はい、まったく聞き取れませんでしたが、予備知識があったのでかろうじて「無料トッピングで肉増しができます。シングルかダブルから選べますがどうしますか?」と脳内通訳できましたよ(´Д`;)

    nikuya_ramen_1.jpg
    ラーメン(720円)・チャーシューダブル

    nikuya_ramen_2.jpg
    和歌山系か、はたまた天一のようなとろみのある濃厚なスープ。ちょっと動物系の臭みがあるのと、塩気が強め。スープ表面はぬるいですが、麺を下から引きずり出すとアツアツなのでオッケー、でしょうか?

    nikuya_ramen_3.jpg
    麺は至ってオーソドックスな中細麺。ただ、これ自体に結構味がついているのかスープを持ち上げているのか判断がつかなかったのですが、これまた塩気を感じます。

    nikuya_ramen_4.jpg
    チャーシューはデフォと思われるものが1枚(画像左上)と、切り落としの部分なのかこんがりした塊が少々。一部焦げていましたが、そういうものなのかはよく分かりません。そして無料トッピングと思われるチャーシューはトロトロのバラ肉ですが、ペラペラでダブルというには迫力不足。でも無料トッピングですもんね。たくさん食べたければチャーシューメンのダブルにしましょう。

    nikuya_out_2.jpg
    ただ、肝心の肉の味も「ラーメン屋じゃなくて肉屋です」と力説するほどではないと思ったのですが。メンマも既製品っぽい感じでした。ちなみに定食のみの注文はできないとのことです。



    食べたもの ラーメン(720円)・チャーシューダブル
    訪問日時 2010/11/11(木)18:02
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    肉屋(2012年2月29日閉店)
    住所 東京都千代田区三崎町1-5-1
    電話 
    営業 11:00~15:00/17:00~22:00 
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック