ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ (東京都港区新橋)
    このお店は閉店しました

    naoji_out.jpg
    JR新橋駅烏森口を出て左手すぐのガード下に、2010年4月21日オープンしたお店。新潟に本店があり、目黒などにも支店を展開する「昔食堂 なおじ」と、新橋の居酒屋「ヒノマル食堂」とのコラボ店だそうで、サラリーマンを中心としたいわゆる

    「朝ラー (=朝ラーメン)ブーム」

    の象徴的存在として、昨年はマスコミにも多数取り上げられたお店ですね。今さら感漂いまくりの記事ですみません、だいぶ前に食べたものの蔵出しになります(´・ω・`)

    naoji_menu.jpg
    券売機。店内は立ち食いのカウンターのみで、最大12人ほど収容可能でしょうか。13時過ぎの訪問で6~7人の客入りで推移していました。食券を渡して待つこと1分半ほどで提供。

    naoji_tsuke_1.jpg
    つけ麺(550円)

    つけ汁はオーソドックスな濃厚魚粉豚骨。濃厚と書きましたが過剰な粘度はなく、柚子の香りなどもして分かりやすく食べやすい味です。時間帯によって濃度を変えるなどしているかは知りませんが、このくらいなら朝晩を問わなさそうです。

    naoji_tsuke_2.jpg
    中太のストレート麺は加水多めで、ムッチリというかネチッと弾力ある食感。こちらも流行りのタイプですね。量は券売機の表示通りに300gあるか微妙な感じもしました。

    naoji_tsuke_3.jpg
    具のチャーシュー、メンマはさすがに申し訳程度ですが、味玉半玉(写っていませんが…)もついてつけ麺でこのお値段はリーズナブルだと思います。

    なお、朝ラーを提供するお店もめずらしくなくなりブームから文化として定着しそうな昨今ですが、実はワタクシ未経験でございます。できれば朝からブログネタのことは考えたくないもの(´Д`;)



    食べたもの つけ麺(550円)
    訪問日時 2010/11/04(木)12:53
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ(2012年1月12日より「ヒノマル食堂 肉そば なおじ」としてリニューアルオープンのため閉店、その後同店も閉店)
    住所 東京都港区新橋2-17-14
    電話 03-6379-4117
    営業 6:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。