ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん・つけ麺 我家 (東京都豊島区池袋)
    uchi_out.jpg
    ハマ麺スタンプラリーの記事もひと段落したので、少し前のストックから蔵出しです。

    こちら「我家」と書いて「うち」と読む、東京メトロ有楽町線・副都心線の「要町駅」が最寄りのお店。女性店主の店としても知られています。この日はnextさんと一緒に池袋駅西口から歩きましたが、それでも10分弱です。

    店内はカウンター11席、先客2名、後客1名、食券制。メニューは主に中華そばとつけ麺の二本立てです。

    uchi_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(680円)


    あっ、そうだった(´▽`*)


    uchi_cyuukasoba_2.jpg
    タダに釣られてごはんも頂戴したのでした。これから連食しようというのに、つい。終日サービスというのは有難いですし、刻みチャーシューまで乗っていて嬉しいじゃないですか。

    uchi_cyuukasoba_3.jpguchi_cyuukasoba_4.jpg
    濃度高めの魚介豚骨のダブルスープと、それに負けないもちっとした黄色い中太麺をもぐもぐと食べる感じ。濃厚魚介豚骨の中でも王道のタイプですね。一般的に「麺彩房系」と評されるようですが、麺彩房を知らない僕にとっては、とろみ強めの青葉インスパイア系という感じです。

    uchi_cyuukasoba_5.jpguchi_cyuukasoba_6.jpg
    メンマ、チャーシューは普通に美味しいです。

    椅子の座面が高いのと、カウンターとの高さが合っていなくて少し落ち着きませんでした。また、おばちゃん店主は元気は良いのですが、機械的に繰り返される「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」のかけ声に、少々せっかちな印象を受けてしまいました。



    食べたもの 中華そば(680円)
    訪問日時 2010/11/01(月)19:12
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん・つけ麺 我家
    住所 東京都豊島区池袋2-23-9 岸野ビル1F
    電話 03-5391-4448
    営業 (平日)11:00~15:00/17:30~22:00
        (土)11:00~16:00/17:30~22:00
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック