ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ戦全日程を終えて
    昨日の続き。愚痴の続きw

    こないだの日曜日の試合でわがチームは今シーズンのリーグ戦全日程を終了しました。

    リーグ戦9試合における【チーム成績】は下記の通り。


     勝 敗 9試合3勝5敗1分
     打 率 .221
     出塁率 .286
     総得点 32(1試合平均3.5)
     総失点 46(1試合平均5.1)
     防御率 4.25(7イニング換算)


    最終順位はまだ分かりませんが、来シーズンのBリーグ(二部)落ちはギリギリのところで免れました。しかし、この打率に出塁率でよく3勝できたものだというのが率直な感想です(´Д`;)

    続いて、【個人成績】は下記の通り。


     9試合 24打数8安打 打率.333(本日現在リーグ22位) 出塁率.467
     13盗塁(本日現在同1位、試合数-3の2位に6盗塁差) 2盗塁死


    悪くない成績だと思いますが、チームが勝てないのでは喜べまへん。

    正直なところ今年はチームの一体感が欠け、どうもチグハグでした。

    プロ野球なら実力至上主義に徹すれば良いわけですが、草野球では必ずしもそうも行かないのが難しいところです。実力のある人ばかりを起用すれば良いわけではない、簡単に世代交代を図れば良いわけではない。かと言って負けてばかりでは不満も出る。難しいですね。

    でもうちのチームを客観的に見ると、今のリーグで戦うには戦力的に崖っぷちのところまで来ていると思います。それだけに来年以降どうなって行くか、どうして行くか、ですね。

    ふぅ…。

    たかが草野球ですけど、何しろ結果が出ないとつまらんですね(´・ω・`)



    今季全試合通算成績
    24試合 68打数25安打 7打点 27得点 39盗塁 打率.368 出塁率.469
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした♪
    阪神も巨人もRTも、今シーズンはダメでしたねっ^^;

    また来シーズン頑張りましょう!!!

    2010/10/21(木) 23:12:23 | URL | リ ス #-[ 編集]
    >リ スさん

    でしたねっ(ノ∀`)

    しかし始まる前からナゴヤでは3連敗と思ったけど…

    阪神の手前頑張らんと!

    ロッテ-中日とか、渋すぎやん。。
    2010/10/22(金) 23:25:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック