FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ最終戦は今季を象徴するような試合でした
    PA179643.jpg
    昨日、10月17日(日)は3勝4敗1分で迎えたリーグ最終戦(全9戦)でした。結果は、

    YR 100 000 2∥3
    RT 000 000 0∥0

    スコアだけ見ると優勝候補相手に善戦したようにも見えますが、実際にはわずか2安打、三塁も踏めぬ完封負け。点差以上の完敗でした。

    好投報われなかったピッチャーが気の毒です…。

    しかも前の試合は守備が崩壊して自滅したのに対して、この日はノーエラー。そんなときに限って打てない悪循環。「負けに不思議の負けなし」という金言がありますが、その対処方法なり打開策なりが見当たらないときは実に暗澹とした気分になりますねぇ。

    やれやれ…。



    さて、一応自分の打撃成績をば。

     三飛 三振 中安 0盗塁

    3打席目のヒットはチーム2安打のうちの1本で、唯一のクリーンヒットでした。しかし、このときはすでに二死だったし、前にランナーがいて盗塁もできなかったし、その前の打席では先頭打者で見逃し三振をしてしまったしで、何の慰めにも気休めにもなりません。その前の打席で打っていれば少なくとも無死二塁を作れただろうに…、と。

    そんなこんなで、チームとしても個人としても、あまりの不甲斐なさに悔しい気持ちすら沸かず、虚しさだけが残った最終戦でした。

    長くなりそうなので、また明日続きを書きます。どうせ愚痴モードですがw

    PA189648.jpg
    関係ないけど、今夜食べたG麺7の「ワンタン入りらーめん 塩」。相変わらず絶賛の旨さだし店主さんいい人だし、ホレるわぁ(〃▽〃)ポッ 次の限定も決まっているそうな。

    しかしデジカメの画質が悪過ぎにつき、買い替え検討中ですぜ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック