FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ペコちゃんと遊んだら~♪
    101005001.jpg

    おなかが空いたよぉぉ♪



    ここ数日、この歌が頭の中でグルグルまわって離れません(*´▽`*)

    いつの間にかメロディが脳内にインプットされていたようで、しばらくは「フンフンフーンフンフフフフーン~」とのん気に鼻歌で歌っていたのですが、考えてみればどこで覚えたのかも、何の曲だかもまったく分からない…。

    そこで音痴なりに本気でヨメ様に歌って聞かせたところ、「ペコちゃんとフンフフフフーン♪」ということで不二家の公式サイトにたどり着きましたよ。

    しかし鼻歌を人に向かって聞かせるのってちょっと恥ずかしいよね(〃∇〃) 何の曲だか分からなかったら自分のせいっぽいし、相手も真剣に聞いてるしw

    さてさて、不二家のサイトでは「ペコちゃんの歌」をフルコーラス聴くことができます。すっごく平和な歌ですw 作曲はかの久石譲御大、作詞は森高サンかと思いきや、久石御大の娘さんの「麻衣」さんでしたよ。しかも僕が見たのは、タイミング良くダンスビデオが公開された直後でしたヽ(´∀`)ノ

    このダンスの振り付けがなかなかに難しそうなのですが、同時にかなりイカしています。そして右側の女の子の動きのキレがハンパじゃありませんw 左側の男の子も頑張ってはいるのですが、女の子すごすぎでしょw

    二人の動きが揃っていないのもいいですよね、製作者の「この程度でいいんだよ」「楽しく踊るのがいちばん」という親心が見えるようです。

    この踊り、見ているうちにやはりマスターしたくなるのですが、僕は歌や踊りのセンスはかなり残念なのでさっぱりダメ。手と足が一緒に動いちゃったり、どっちかしか動かなかったり(´・ω・`)

    しかしうちのヨメ様は飲み込みが早く、2~3回見ただけでかなりそれっぽく楽しげに踊れるようになりました。すげぇ( ゜∀゜)=3

    企業として見れば過去にいろいろあって印象は今ひとつな不二家ですけど、どうしてペコちゃんを憎めようか、いや憎めない、というところですよねぇ。罪を憎んでペコちゃんを憎まずというか。

    この歌、子ども達の間で流行りそうですし、かなり不二家のイメージアップ(回復)につながるんじゃないかなぁ(* ´∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック