ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    支那そば哉 (逗子市逗子)
    shinasobaya_zushi_out.jpg
    JR逗子駅から逗子銀座通りに入ってすぐのところに、6月6日オープンしたお店。同じく逗子銀座にある「潮騒料理 哉吉」が出したラーメン店です。狙っているのか狙っていないのか、読みは「しなそばや」です。

    店内はカウンター5席+テーブル6卓20席、先客7名、後客9名。結構繁盛しています。立地は最高に良いですもんね。

    shinasobaya_zushi_shina_1.jpg
    支那そば(650円)

    shinasobaya_zushi_shina_2.jpgshinasobaya_zushi_shina_3.jpg
    これと言った特徴もないごく普通のラーメン。具なども含めて全体的にこだわりは感じませんが、ホッとする味ではあります。あっさりしていて、味付けの濃さとか、特定の素材などに頼っていないのが美点でしょうか。

    絶賛する人もいなさそうな一方で悪く言う人もいなさそうな、ある意味で全方位的なラーメンとでも言いましょうか。「万人受けする」というニュアンスともまた違うのですが。

    セットメニューもいろいろあるのですが、ラーメンは基本的に1種類です。

    ただ、「支那そば大盛り 1,250円」が気になります。誰か食べてきて(´Д`;)


    shinasobaya_zushi_gyouza.jpg
    ひとくち餃子(290円)

    ちゃんとラーメンより先に出してくれました。同時に出されると結構困るので個人的にはありがたいです。この餃子がですね、安いのであまり期待していなかったのですが(安いから注文したのですが)決して悪くなくて、ここではマストオーダーなんではないかなと思います。

    新店にしては新味はありませんが、ラーメン不毛の地である逗子のメインストリートの入口にラーメン屋が出来たというのは進歩かなぁ。自分が学生時代を過ごした街だけに盛り上がって欲しいのですが。一心亭はどうしてやめちゃったのかなぁ…。

    ということで、ラーメンブログを書いていた路地裏男は死んだんじゃないかと思われそうなくらい麺ネタはご無沙汰でしたが、ぼちぼち再開していきたいと思っとります(´∀`*)



    食べたもの 支那そば(650円)+ひとくち餃子(290円)
    訪問日時 2010/09/18(土)22:14
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    支那そば哉
    住所 神奈川県逗子市逗子1-5-5
    電話 046-872-0886
    営業 11:30~25:30
    定休 
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック