ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    萬家 (横須賀市三春町)
    banya_out.jpg
    国道16号線沿い、京急の堀ノ内駅近くにある家系のお店。近藤家@都筑区の姉妹店とのこと。読みは「よろずや」だと思いきや「ばんや」でございました。

    カウンター12席、先客1名、後客2名、食券制。店内は清潔に保たれています。メニューですが、ラーメンはサイズとトッピングの違いのみなので、基本的には1種類と考えて良さそうです。

    banya_ramen_1.jpg
    ラーメン(600円)+半熟玉子(100円)+のり多め(100円)

    banya_ramen_2.jpg
    海苔をよけたところ。ダシ感やや控えめ、あっさりめの豚骨醤油は近藤家同様。麺は定番の酒井製麺、海苔に隠れていますがほうれん草も乗ります。オーソドックスで食べやすい家系といったところでしょうか。

    店主さんは一見いかつそうなのですが、小さな子連れのお客さんには進んで「フォークはいりますか?」と尋ねたり、僕らの帰り際にはニコッとして「お気をつけて!」と声をかけてくれたりと好印象。

    そして僕らと入れ違いでまた小さな子連れのお客さんが入って行きました。カウンター席のみではありますが、子連れでも入りやすいお店という評価を受けているのだと思うのですが、店主さんの対応を見ていればそれも納得です。

    周辺は意外なほどコインパーキングが少ないのですが、16号の通りを挟んで向こう側、大津方面に50mほど進んだところに7~8台分ほどありました。



    食べたもの ラーメン(600円)+半熟玉子(100円)+のり多め(100円)
    訪問日時 2010/10/03(日)18:08
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    萬家
    住所 神奈川県横須賀市三春町3-8
    電話 046-827-1014
    営業 (平日)11:30~15:00/17:00~22:00
        (土・日・祝)11:30~22:00
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    いも大好きな私の個人ブログです☆
    2010/11/05(金) 13:53:32 | いもブログ
