ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    特製もりそば 桑山 (東京都千代田区神田神保町)
    このお店は閉店しました

    kuwayama_out.jpg
    「池上大勝軒」が2008年11月に移転、店名を変更し神保町の靖国通り沿いにオープンさせたお店。東京メトロ「神保町駅」A2出口そばにあります。店名の下には東池袋大勝軒直系の文字が見られます。

    kuwayama_menu.jpg
    店内はコの字型にカウンター席が12席、先客1名、後客なし、食券制。麺量は並が300gで中400gまで同額、大盛500gは14~18時はサービスになっています。

    kuwayama_in.jpg
    話に聞くほどではない気もしましたが、清潔とは言えない店内です。



    などと思っていたら…



    やっぱ出た!



    黒くて大きい…



    【YouTube】森高千里/ザ・バスターズ・ブルース



    kuwayama_mori_1.jpg
    特製もりそば(750円)

    甘酸っぱくピリ辛のつけ汁。食後には舌がピリピリもしたりして、大勝軒の味の決め手である化学調味料も健在です。これなしでは東池袋大勝軒系は語れまい(´・ω・`) そして何しろ汁が多くてなかなか減らないので、スープ割りをするならつけ汁減らしてもらわないとです。

    kuwayama_mori_2.jpg
    つけ汁に沈んだ具はチャーシュー、メンマ、海苔、おなじみの裏返しの半玉。特筆すべき点なし。

    麺は東池袋系では細めでツルッとした加水多めのもの。箸がプラスチックのエコ箸なのは良いのですが、ツルツル滑るし、麺が短いのでとても食べにくいです。しかも…

    kuwayama_mori_3.jpg
    丼の底は細切れになった麺のカスだらけ…。こんなの初めて見ましたよ。

    今回は味以前の問題。飲食店にゴ●が付き物なのは百も承知ですが、ここの場合は不衛生さが裏付けられたと思いました。食材が入っていると思われるダンボール箱が床に直置きになっていたりもしましたけど、ありゃ大丈夫かね。



    食べたもの 特製もりそば(750円)
    訪問日時 2010/10/05(火)17:59
    満足度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    特製もりそば 桑山(2012年7月20日閉店)
    住所 東京都千代田区神田神保町2-4 東神ビル1F
    電話 03-3556-2625
    営業 (平日)11:00~21:30
        (土・日・祝)11:00~19:30
    定休 不定休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    でちゃいましたか・・・
    私も苦手なんで、読んでてぞわっとしました。

    以前ネズミがでた時の恐怖感もなかなかのものでしたが(汗)

    食材の管理とかちゃんとして欲しいですよね。安心して食べれない・・
    2010/11/08(月) 16:03:08 | URL | somenman #-[ 編集]
    >somenmanさん

    こんにちは!

    ラーメン食べてて目撃したのは初めてではありませんし
    ある程度は仕方ないと思う面もあるんですけど、
    この店の場合はまったく同情できないと思いまして。

    しかしネズミ出没はすごいですね!
    ネズミの場合は建物そのものに
    原因がある部分もあると思いますが、
    食べているときに出てきたらショックですね…。
    2010/11/09(火) 13:01:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック