FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ第7戦はペケペケでした
    P9199394.jpg
    9月19日(日)は、3勝2敗1分で迎えたリーグ第7戦でした。結果は、

    KY 110 030 0∥5
    RT 000 300 0∥3

    負け●でした。リーグ戦は残り2試合を残していますが、これで優勝争いから完全に脱落しました。今シーズンのリーグ戦はかつてない混戦模様だけに、こういう結果になり残念です。

    僕の個人成績は、

     三振 三ゴ 投ゴ 投ゴ

    4タコ、盗塁なしという惨状。はい、自分の体たらくのせいで負けたようなもんです。

    前夜に、普段はやらないランニングやストレッチをしたのが完全に裏目に。そんな自分を恨めw

    というか今月中旬に長期休暇を取りまして、その間は野球どころか体を動かすこと自体から離れていたので、挽回しようじゃまいかとそんな行動に及んだのですが、そうやって生活のサイクルを崩したときは、往々にして良い結果が出ない気がします。

    そんなこともあるので、野球にはまったく関係なさそうな日常の身のこなしでも実は結構役立っているのかも知れない、などと信じたくなる今日この頃です。そういうの、ありません?例えば…、掃除機をかけるときのステップが、意外とバッティングに役立っているんじゃないかとか、通勤電車の車窓から見える文字を追えば動体視力が上がるんじゃないかとか、そんなほぼ妄信的なものですがw

    話を試合に戻しますと、特に第4打席は2点を追う最終回の1死満塁という、一打同点の場面。ここで打てば一躍汚名返上&名誉挽回だよなぁと俄然張り切ったわけですけども、現実はそんなに甘くないですね。すっかり名誉返上&汚名挽回の結果となりました_| ̄|○ il||li

    終わってみれば「4打席もまわしてもらったのに情けない…」という落胆と、「4打席もダメだったんだからしょうがない…」という妙なあきらめと。3タコくらいだと「あと1打席あれば1回くらい出塁できたかも知れないのに…」と思うのですが、4タコともなると「今日は10回打っても10タコの日だったのだろう」と納得ができちゃいます。

    しかも、この翌日にイチローの4タコだったので「誰でもそんな日もあるよね」と低い次元でほっとしたのですが、イチローはしっかり次の日に2安打していて、やはり「持っている」人は違うなぁとw

    ま、この試合はチームとしてもいろいろあって、あれだけミスが重なれば勝利の女神も見放すでしょう。どうも波に乗れない今シーズンを象徴するような、「負けに不思議の負けなし」という試合でした。

    ちなみにリーグ盗塁王争いは試合数が1試合少ない2位に4個リードしているので数字上はまだ有利かも知れませんが、当人はまったく余裕がありません。すっかり「今年もトップタイかそれ以下かもね…」とネガティブキャンペーンな今日この頃です。

    今季リーグ戦通算
    7試合 19打数6安打 打率.316(リーグ25位) 11盗塁(同1位、試合数-1の2位に4盗塁差)

    今季全試合通算
    22試合 63打数23安打 7打点 25得点 37盗塁 打率.365 出塁率.467
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック