ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 影武者 (東京都千代田区外神田)
    kagemusya_out.jpg
    二郎インスパイア系でありながら、その偉大なる先達の上を行く名を名乗った揚げ句、1年持たずに閉店した「大二郎」の跡地にできたお店。JR秋葉原駅、東京メトロ銀座線・末広町駅から徒歩圏内です。

    kagemusya_menu.jpg
    店内はカウンター13席、先客5名、後客1名、食券制。ラインアップはまたまた二郎インスパイア系でした。はて、経営者が変わったのか気になりますが、価格設定や容器は変わっていますね。

    kagemusya_ramen_1.jpg
    らーめん・野菜増し(680円)

    kagemusya_ramen_2.jpg
    サイドビュー。

    kagemusya_ramen_3.jpg
    スープは乳化しておらずガッツリ感はありませんが、クセがなく食べやすいのは大二郎と同じベクトルと言えそう。ムニッとして味がしっかりついた麺は旨いですね。歯応えを残した野菜の茹で加減も良いです。チャーシューは食感は良いけど旨味が抜けちゃっていてイマイチかなぁ。

    二郎系に特に思い入れもこだわりもない僕にとっては、真面目とか堅実といった印象の一杯でした。店員のおじさんもちゃんとしていますし、「(二郎の)影武者」というリスペクトが感じられるネーミングもまた良いではありませんか。



    食べたもの らーめん・野菜増し(680円)
    訪問日時 2010/09/02(木)18:14
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん 影武者
    住所 東京都千代田区外神田3-4-1
    電話 03-3253-2922
    営業 (月~土)11:00~15:30/17:00~21:00
        (日・祝)11:00~19:30
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
