ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけ麺屋 ごんろく 水道橋店 (東京都文京区本郷)
    このお店は閉店しました

    gonroku_out.jpg
    両国に本店を置くつけ麺屋の支店。水道橋駅周辺にもそれなりにらーめん屋やつけ麺屋がありますが、ほとんどが神保町側で、こちらは数少ない東京ドーム側にあるお店です。

    店内はカウンター22席、先客6名、後客3名、食券制。店頭の看板をよく確認せずに入店したのですが、券売機の前に立って気が付きました。

    つけ麺720円 大盛440gまで同額

    これだけ見てピンと来る人も少なくないはずです。

    だって、これってやすべえそのものぢゃまいかと。知らんかったよ_| ̄|○ やすべえグループで水道橋駅のあっちとこっちに2店舗かぁ…。卓上に置かれた使い放題の魚粉や刻み玉ねぎもやすべえとまったく同じだし。

    gonroku_tsuke_1.jpg
    つけ麺・大盛(720円)

    gonroku_tsuke_2.jpggonroku_tsuke_3.jpg
    感想はやすべえと同じ(やすべえ水道橋店の記事はこちら)。食後に唇や舌がピリピリする油臭く甘辛いつけ汁に、多加水のムニュとした太麺。並盛220g~大盛440gが同額。ぬる盛りだけど皿がアツアツなのは食洗機から出したてなのでしょうか。

    麺はともかく、この甘辛いつけ汁って日本人が好む味なのかぁ?僕にはどうもそうは思えないのですが。

    gonroku_menu.jpg
    つけ麺屋と称しながら醤油らーめんや塩らーめんがあるのもやすべえと同じ。というより店名以外すべて同じです。姉妹店とかそんなポジションらしいですね。



    食べたもの つけ麺・大盛(720円)
    訪問日時 2010/09/01(水)18:04
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    つけ麺屋 ごんろく 水道橋店(2014年12月30日閉店)
    HP http://tsukemen-gonroku.com/
    住所 東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル
    電話 03-3813-5311
    営業 (月~土)11:00~28:00
        (日)11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ご無沙汰してます!
    『つけ麺720円 大盛440gまで同額』
    ピンときたひとりです。
    2010/09/09(木) 23:15:16 | URL | A1 #-[ 編集]
    >A1さん

    こんばんは!
    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
    その節はありがとうございました(謎
    おかげさまでぼちぼちやっています(謎

    まぁ、これがやすべえの別支店でしたら
    そもそも寄らなかったでしょうけど、
    店名が違うというだけでブログのネタになるので
    「あり」といえば「あり」なんですけどね(ノ∀`)
    2010/09/16(木) 21:44:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック