ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ第6戦は薄氷を踏む思いでした
    P8299236.jpg
    昨日8月29日(日)は、2勝2敗1分で迎えたリーグ第6戦でした。結果は、

    UK 100 000 0∥1
    RT 000 002 X∥2

    終盤の逆転勝利○でした。

    うちは序盤からチャンスを作るものの、初回の無死満塁と3回の2死一・三塁は中軸が打ち取られ無得点、5回の無死一塁は送りバント失敗。しかも、初回と5回は相手内野陣の超美技に阻まれ併殺と点差以上の劣勢で、初回に奪われた1点が重く、正直言ってこのまま負けるかと思いました。

    それでも6回2死から、それまで抑え込まれていた中軸の連打で逆転に成功。さすがです。打ったのも見事、その逆転劇を呼び込んだ先発投手の力投も見事。2回以降は文字通りの完璧な投球でしたからね。

    それにしても実力伯仲、どちらに転んでもおかしくないゲームでした。今年のリーグ戦はそんな試合が続いていて、うちの6試合を見ても両チームの得点計が3点以内、かつ点差が1点以内というのがこれで3試合目です。勝敗の内訳は1勝1敗1分ですが、3勝していても3敗していてもおかしくないわけで、なんだか恐ろしいほどです。

    さて、この試合の僕の個人成績ですが、

     四球 死球 死球 3盗塁

    …。

    またしても死球禍w

    この試合で相手投手が与えた4つの四死球のうち、なぜか3つが僕。それだけコントロールがいいのに、僕には2死球。

    いったい何故なんだぜ?

    いや、ホント不思議。リーグ戦ともなると相手バッテリーも出塁させないよう気を付けていると思うんですけど…。打席の動画を見ていたら、デッドボールになった瞬間にキャッチャーのUK05さんもガックリうなだれていましたしw

    僕は出塁できればどんな形でも良いのでありがたいですけど、でもやっぱりなんとか打ってやろうと集中しているので当たった瞬間は少し複雑ではあります。

    数字的にはこれで今シーズン19試合で6死球と、例年通りチーム内で独走状態です。「どうしてそんなに当たるの?」って僕に聞かれても分かりません。ピッチャーに聞いてくださいな(´Д`;) まぁ、よっぽど当てたくなる顔なんだろうと思うことにしています…。

    しかしUKさんの若手ピッチャー、相当いいですねぇ。いろいろ思うところはありますが、うーん。


    100829 二盗

    めずらしくスライディングがきれいに決まった(それでもややベースに近いけど)のでアップ。ボコボコと変なノイズが入っていますが…。この試合では全打席で三塁まで進んで、3度目でようやくホームベースを踏めました。

    今季リーグ戦通算
    6試合 15打数6安打 打率.400(リーグ14位) 11盗塁(同1位、同試合数の2位に4盗塁差)

    今季全試合通算
    19試合 53打数21安打 6打点 24得点 37盗塁 打率.396 出塁率.500
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    いゃ~やられちゃいましたね~。

    しかし両投手、暑い中見事な力投でした。

    RTさんとの対戦は路地裏男さんの出塁阻止が勝利のカギとなると思っていたので全打席出塁されてしまうと、逆転負けは致し方ないのかな~。


    死球ですがワタシもリーグ開幕してから五試合中、JSさん以外の四試合(YRさん・KIさん・KYさん・RTさん)全て死球を記録していますよ(^O^)。
    やはり、当てたくなる顔(T_T)なのかな?


    路地裏男さんの今回の3盗塁はグダグダコメントのお詫びと結婚のご祝儀と言う事で…。
    次回リーグ戦はKCさん。
    昨年のように盗塁確変モードにさせないよう頑張ります。

    2010/08/31(火) 15:28:15 | URL | UK05 #-[ 編集]
    >UK05さん

    早々にコメントありがとうございます(´∀`)
    その節も大変ありがとうございました(謎

    いやはや、紙一重の勝負でしたね。
    どちらが勝ってもおかしくない試合で、
    たまたまうちが少しだけ運が良くて
    勝てただけだと思っています。

    3四死球&3盗塁はごっつぁんでーす♪
    ご祝儀にしてはちょっと手荒かったですけど(T_T)
    盗塁のときのいい所に送球が来ていましたし(汗

    死球が多いのはお互い顔がイイから
    仕方ありませんよねー、あははー(笑)

    次はKCさんですか。
    うちは恥ずかしいくらいのボロ負けでしたが、
    今年のUKさんならチャンスあると思いますよ!
    アノお方は今年はまったく走ってないようですが…。
    UKさんが勝つとリーグ戦が本当に面白くなる&
    うちも助かる(笑)ので頑張ってください!!
    2010/09/01(水) 01:40:04 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    あれ?
    路地裏男さん、こんばんは!

    チームの逆転勝利、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

    ところで試合が行われたこのグラウンドは、
    もしやワタクシの家から見えるくらい
    近いところにあるグラウンドでは…(^o^)
    (T西公園の野球場ですよね?)

    通りがかった時にこのユニフォームのチームが
    試合をしていたら、
    ワタクシも全力で応援させていただきます!
    2010/09/02(木) 00:14:35 | URL | けーすけ #-[ 編集]
    です♪
    >けーすけさん

    ありがとうございまーす(*´∀`)ノ

    そうです、ここはけーすけさんの
    お花見スポットから近いT西公園です♪
    やはりこの辺りにお住まいなのですね。

    ここは最低でも年に1回は使うグラウンドで、
    今月も1回使うことになりそうです。

    僕もあの辺でカッチョヨイC4を見かけることを
    楽しみにしておきまーす(´▽`*)
    2010/09/02(木) 01:46:44 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック